※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

最近、離乳食に市販の味付けの素を使っていたが、最近食べなくなり、バナナヨーグルトは食べる。ヨーグルトを先に食べさせても泣いてしまい、理由がわからない。

離乳食のことです😂
最近、市販の味付けの素を買ってお粥と野菜に混ぜて食べさせてます。
何種類か買って同じ味にならないように日々変えてます。
でも昨日から今までは食べてたのに
食べなくなりました💦
口にスプーンを持っていくと、手ではねのけられます😂
でもバナナヨーグルトは好きで、毎日出してるのですがきちんと食べます🤔
手ではねのけず、むしろ口開けて待ってます🤔
ヨーグルトあげてから食べさせてみても泣いてしまい、こうなるともうだめなので諦めます😂
何でだろう〜😔💦

コメント

‪‪❤︎‬

味が嫌なんじゃないですか?😅💦

普通にあげてみてはどうですか?😊✨

  • m.m

    m.m

    そうなんですかね😂💦
    次の離乳食で味付けなしで食べさせてみますね😄✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 6月17日
コロコロ怪獣

ありますよねー(´Д`ι)
昨日まで食べてたのに今日はダメとか。。
離乳食に時期に限らずこの先幾度となくあると思います!
私はぬいぐるみとかにスプーンを持たせて、○○ちゃんが食べてって言ってるよーなんて遊びながらやってました♬
それでもダメな時はすぐ諦めて食事中止しました!
するとどーしてもお腹がすぐので次は食べてくれたりしましたよ(*´w`*)

離乳食って全然思うように進まなくてイライラしたり落ち込んだりしますが、完璧を求めずに割り切りながら乗り越えていきましょ!!

私もまた離乳食が始まると思うと今から憂鬱ですが、頑張ろうと思います!

  • m.m

    m.m

    昨日まで食べてたのに急に食べないと何で!と思ってしまいます😅
    次、食べなかったら遊びながらやってみますね😄✨

    確かにせっかく作ったのに食べてくれないとイライラしてしまいガチです😔💦
    よくないですよね💦
    割り切って頑張ります😄✨✨
    お互い頑張りましょう〜☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日