※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

妊娠28週で副鼻腔炎になり、体調不良で仕事も休むか悩んでいます。同じ経験の方、治りはどのくらいか教えてください。

妊娠28週目に明日から入ります。1週間ほど前から上の子の風邪がうつり、熱は出なかったのですが、だんだん鼻水、鼻づまり、咳が酷くなり、一昨日から奥歯が痛くなって来たので虫歯なのかと不安になり、鼻づまりのせいでご飯の味が全くしなくなったのかと単純に考えてました。

昨日から物を取るとき頭を下げると頭痛があり、今朝は3時頃から頭が痛くなって持っていたカロナールを飲みましたが全然効かず、眠れなくて、今は耳の下辺りもうずくように痛い。色々調べて発覚!これこそ副鼻腔炎なんだと😣もともと鼻炎はあったのですが、こんなに酷くなる事は今まで無く、妊娠中ってこんなに免疫力が低下するもんなんですね。四年前の妊娠時にはこんな事無かったのに😭
週末に限って体調崩しますね。
明日からまた仕事なのに、多分このままなら明日は休みを頂いて、朝イチ耳鼻科行きかなと思って、今の職場は2年目で1度も体調崩して休んだ事が無い私はそれにも頭が痛くなります(とても優しい職場ですけど)😩

皆様同じような経験された方。どの位で治りましたか?前のスレなど読んでいたら、なかなか治らなかったり再発したりというのもチラホラ見たのですが、直接私が皆様に話を聞きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します

コメント

あだむ

同じくらいに風邪をひきました。薬を使いたくなかったので安静にしたり、マヌカハニーなど飲んだりしましたが咳がおさまらず、気管支炎になり結局病院へ。30wくらいだと使える薬もわりとあり、そこから1週間で治りました。歯も痛かったですが、虫歯ではなく歯肉炎みたいな感じになっていて、デンタルフロスをよりまめにして解消しました。とにかく抵抗力落ちますよね。お大事にされてください。