※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間と写真撮影の時間が被って困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
今日スタジオアリスに写真を撮りに行くんですが、おっぱいの時間が合わなくて悩んでます。

予約時間は11時半
たった今泣き出しておっぱいをあげてます。
授乳間隔だいたい2時間半~3時間です。

いつもだったら、次は11時半~12時ぐらいに授乳するんですが、家を10時45分には出なきゃいけません。

みなさんならこうゆう場合どうしますか?

コメント

みぃ

スタジオアリスの路面店なら車で、ショッピングモールとかに入ってるスタジオアリスだったら授乳室で直前に授乳して、ご機嫌な状態で連れて行きます!!

ちぇりりー

予定と授乳時間、合わないですよね😂💦
私なら早めに出発して、スタジオアリスの近くに授乳スペースがあるならそこで11時半に授乳が終わるようにあげます!

deleted user

スタジオアリスなら、授乳スペースがあるところもあったような…😥
電話して聞いてみたらどうですかー?

❤︎男女ママ♡

直前に授乳します◡̈⃝
時間もらえますよー

cocone

うちは撮影に行く前に授乳済ませておきました。
でもやっぱり時間が違うからか飲みが悪く、撮影中グズりだしましたが、スタッフの方が別室に案内してくださり、授乳させてくれましたよ🙂

かなぶん

向こうで授乳室があるはずです!
私の時は途中で授乳挟みましたが嫌な顔せず待ってくれましたよ!
お腹いっぱいの方が良い表情してくれるかもですしね✨

姉妹ママ

まだ写真を取りに行ってないので、詳しくは分からないですが💦

出かける時は母乳なので、多少時間はずらせるので、家を出るギリギリに飲ませます💡

もし欲しがったら、授乳させてくれるのではないでしょうか??

みこ29

車なら車内で授乳、少し早めに行ってアリスの更衣室(男性は入っちゃダメだと思います)で授乳させてもらうなどはどうですか?
移動中に朝寝させておくとニコニコです。

少なくとも1時間半くらいかかると思いますよ。

きゅーぴー

授乳間隔関係なく家を出る前にまたあげちゃいます😅💦
昨日結婚式で預けた時もそうでした😂💦

mimari

アリスは授乳室あるところが多いですよ✨
撮影前にスタッフさんに一言言えば授乳の時間ももらえますよ🙋
ショッピングモールなら、アリス以外のところに授乳室があると思うので、早めに行って授乳してから行くのも良いと思います🙇‍♀️

るり

おっぱいですよね?
私だったら時間関係なく出発前にもあげます😀

まる

授乳してから行きます☺
もしくは、車移動なら移動中
の車の中であげます。

母乳なら時間にそこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよー☺

何度かアリスで撮影しましたが、グズってしまったら授乳室いつも貸してくれました✨

グズって飲ませ過ぎて寝てしまった事もあります(;´∀`)