※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ太郎
子育て・グッズ

初心者向けの手作りベビー服やグッズを探しています。編み物に挑戦したいけど高価な毛糸に困っています。ミシンも購入予定。オススメの手作り品や本があれば教えてください。

超超超初心者でもできる手作りのベビー服、グッズありますか??
もしありましたら写真も見たいです(>_<)

先日このアプリ内で、初心者でもできるかぎ針編みが良いなと思い、今日、本や毛糸を買いに行ったところ、本通りに作ると毛糸が高い高い( ꒪⌓︎꒪)
ベビーが使うからちゃんとした毛糸じゃないとチクチクしちゃうだろうし、、、
本だって”初心者でも”とか書いてあるわりに難しいし、、、ある意味初心者を舐めてるでしょっ‼︎って思っちゃいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑
結局トータル9,000円以上して、恥ずかしながらレジで買うのをやめました(>_<)笑

ミシンは来年から保育園に通うので、今年中に買う予定です\( ¨̮ )/
ですが、高校でちらっとやってもう10年以上触れてません、、、( ´⚰︎` )

残りの育休をちょっとした趣味としてやりたいので、よろしかったら手作りされた物やオススメな本などもありましたらよろしくお願いします☆

ちなみに、ベビはもうすぐ8ケ月の女の子です( •̀ᴗ•́ )
私は絵を描くのが得意ですが、全くベビー服、グッズに役立ちません笑

あっ、あとたまたまミンネのサイトを見たんですが、あれは服飾関連の学校や仕事に携わった人が出品してるのでしょうか。もちろん趣味の方もいらっしゃると思いますが。

販売される物だから当たり前かもしれませんが、”手作り”といいながらハイレベル過ぎて、なんだか凹みました笑(´._.`)
業者が名を隠して出品してるのかなーっていうくらい笑

コメント

はな

かぎ編みで帽子作りました♪YouTubeで、「ベビー かぎ編み」とかで検索すると、動画で分かりやすく説明されてるのがいくつかあるので、初心者の私でも出来ました(*^^*)
この帽子は新生児サイズみたいですが、毛糸一玉ちょっとでしたよ!

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

わぁー、初心者でスゴイ\( ˙▿︎˙ )/
    YouTubeでもあるんですね、見てみます☆
    売り物みたーい\♡︎/
    ありがとうございました!

• 11月16日
ヒロS

上の子を出産してからハンドメイドにハマり、色々作ってます(*^^*)上の子が女の子なのでワンピやスカートを作ったりしてます!
下の子は男の子なので…今のところスタイくらいしか作ってあげてないです(^^;
私は図書館にいって手芸本を借りて作ってましたよ(^○^)ちょっと気になるものがあったらコピーしてみたりして…
お金もかからないので図書館おすすめですよ(^◇^)
意外と毛糸って高いですよね(^^;布はハギレ買えば安いですし、子供のものはハギレで十分作れるので是非色々作ってみてくださいね♡

にゃきゅ太郎

かわいースタイ☆☆
なるほど、図書館で借りるというのもありますね!
そうなんです、おおがかりな編み物だと材料費が高く( ´~`)
でも、布自体そんなに高くなくお揃いなど作れますよね☆
やってみたいと思います!
ありがとうございました!