※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪ではないのに咳やくしゃみをする理由について医者に相談しましたが、大人と比べて咳が多いのは普通のことなのでしょうか?

赤ちゃんって風邪でもないのに咳とかくしゃみよくしますか?昨日予防接種の時に医者に伝え見てもらったのですが風邪ではないといわれましたが大人でも1日の中でそんなに咳もでることないのに…とはおもったのですが、、

コメント

すごい出ますよね!
うちの子もすごい出てました💦
空気や埃、唾液とか飲むのが下手なので仕方ないって言われますよね!
6ヶ月ぐらいからは咳しないですか次は寝返りで離乳食口から一口ペロがポロポロ出ますよ笑🤣
次から次えと変わります笑笑

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

うちも3ヶ月ですが、咳したりくしゃみしたりよくします。
赤ちゃんは鼻の粘膜が未熟だから鼻水が出やすかったり、くしゃみをよくするそうです。それで咳が出たりヨダレを流すようになってくるとヨダレが喉に落ちて咳をすると言われました。

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 6月17日
いちまま

しますしますー!
鼻毛が生えてないから刺激受けやすいからくしゃみをよくするって言われました‼️
鼻水ダラダラ出てなかったら様子見ていいそうです😄

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 6月17日
ゆん

うちの息子も産まれた時からよくクシャミする子で、生後3ヶ月くらいから咳も増えてきました。
鼻毛が無いからよくあることだよ〜と言われたのでしばらく放っておいたのですが、やはり風邪引いてたようで
喘息のようになってしまいました😣
咳がしばらく止まらなくなってしまって、いくつも病院変えてようやく咳が止まりましたよ💦

その頃に同じくらいの子が集まる、産院のイベントに行ったのですが他の子たちは全然咳クシャミしてなかったです。
それで、やっぱりおかしいのかな?と気付きました。

こういう事もあるので、あまりにも咳が続いたり、鼻水も出てくるようになったら別の小児科で診てもらったほうがいいと思います😵

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね💦
    ありがとうございます☻

• 6月17日