※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
子育て・グッズ

夜間の寝かしつけ方法について、授乳で寝かしつけていますか?それとも授乳は早めに終わらせてトントンや抱っこで寝かしつけていますか?

夜間断乳の寝かしつけについてです😊

授乳で寝かしつけていますか?
それとも授乳は早めに終わらせてトントンや抱っこで寝かしつけていますか?

コメント

ママ

私は授乳をして抱っこで寝かしつけしていました!
トントンで寝るようになったのは1歳すぎてからでした😅

• Baa

Baa

お声かけ頂きありがとうございます😊
    授乳の後、抱っことの事ですが。。
    授乳で寝落ちした場合はどうしていましたでしょうか?
    重ねて質問申し訳ありませんが、お手すきの際に教えて頂ければ幸いです♡

• 6月17日
  • ママ

ママ

寝落ちしたらラッキーと思ってそのままベッドで寝かせていました😊
    夜中に起きたら抱っこ紐でウロウロしていました!

• 6月17日
  • Baa

Baa

度々お答え頂きありがとうございます!なるほど🤔そうですよね♡
    なんだか授乳で寝てしまったら足をコチョコチョしてトントンを徹底されている方がおられて。。寝かしてあげたいなぁと思っておりました♡
    やはり、せっかく寝たらラッキーですよね♡
    夜中の抱っこ紐ウロウロ大変そうですが!私も頑張ってみます☺️
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • ママ

ママ

えー、そんな方もいらっしゃるんですね😳💦
    毎日授乳で寝落ちだとおっぱいなしじゃ眠れなくなりそうですが、たまになら全然いいと思います!
    お子さんお二人だと大変でしょうが、スムーズに夜間断乳できるよう応援しています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 6月17日
  • Baa

Baa

わぁ♡
    励ましのお言葉までありがとうございます😊!
    スムーズに進むよう願うばかりですが
    私も頑張ってみます!
    ご丁寧にお返事下さり感謝でいっぱいです♡ありがとうございました☺️

• 6月17日