※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽほちゃん
家族・旦那

イクメンぶってる旦那...おむつ見てって言わなきゃ見てくれないし子ども…

トピ違いだとしたらすいません(´・_・`)
イクメンぶってる旦那...
おむつ見てって言わなきゃ見てくれないし子どもギャン泣きしても起きないしいびきうるさいし
洗濯干しちゃうから見ててって言っても寝てるし
寝てたでしょうって言えば子どもの方見てたから寝てねーし!って言い訳するし
休みの日はこっちから言わなきゃ何にもやらずに寝てるし
来月から里帰りから帰るのにこの調子だとやっていける自信なくなっちゃう

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

一緒です^_^;
イクメンぶっててイラつきます

3ヶ月位までは、自分が辛かったのであれやってこれやってとうるさく言ってました。
やってくれてたら、ラッキーくらいの気持ちです^_^;

今は、誰もいないよりはマシかな?くらいに思ってます。

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    イらつきますよね

    うるさく言って逆ギレみたいな感じになりませんか??

    • 11月15日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    2週間くらいの間に
    二、三回『育児ノイローゼじゃないの?』とか切れ気味に言われましたよ。
    こっちは、睡眠不足だし、体が思うように動かないし、傷は痛いし、貧血だし!辛いんだよ!と発狂しましたよ^_^;

    • 11月16日
KAORImama

男性ってそんなもんだと思っていたほうが良いかも。

遊んでくれるようになるのはまだまだ先…きっと、どう遊んだりかまったりして良いかわからないんでしょうね。

ママはずっと一緒にいるけど、ずっといないパパはわからないですし。
これは◯◯だから、◯◯してね。と細かく言わないとわからないかも。
期待をしちゃうと自分がストレス溜まって疲れちゃいます。

…と思うようになった今日この頃ですw

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    こうだからこうしてねって言うと今やってんじゃんみたいな上から目線で言われます
    プライドが高いから指示されるのがいやみたいで

    • 11月15日
a_jjj

ウチもですよ〜!
仕事終わったらパチンコかバイト(バイトの給料は全額自分)
週末もパチンコ。
女好き。
家に居る時なんて子供無視。
ズーッとテレビか携帯。
自分も子供だから仕方ない。
全く自分が父親と未だに分かっていない。
なのに3人目妊娠、、、笑
私はもう、こんな人やから何言っても効かないと切り替えました。笑
子供が3人いるみたいです笑
来年になったら4人です(>_<)笑
何度も言っても効かない場合は本当にほっておいた方がいいですよ(>_<)
主様も余計にストレス溜まっちゃいますよ。

男の人って子供が産めないので、
父親の自覚などまだまだ沸けないと思います(°°;)

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    やっぱり子供と同じですよね
    かまってちゃんで困ります
    こっちはおっぱいあげている時に話しかけられて軽く流すと何なのそのふてくされた態度って逆ギレされます
    ほっておくとかまってオーラ全開です

    • 11月15日
あんちょびちゃん

うちもですよー。
言わなきゃやらない+携帯ゲームしながらあやすんでムカつきます。w
そしてあやしかたが下手すぎてそれも見てるとイライラしてきて結局私があやしてます(笑)
いびきもくしゃみもうるさいしマジで嫌です(笑)
俺は子供の面倒みて仕事もしてるのにアピール。 うざすぎてやばいですね( ̄ー ̄)
泣けばおっぱいだと思ってるのもムカつきます!!!!
すごく共感で思わず熱くなってしまいまし(  ̄▽ ̄)w

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    うちと同じです!
    暇さえあれば携帯かねてる
    おっぱい飲み始めてもまだ飲んでるの??ってかまってオーラ全開です!
    アピールの仕方全く同じです!!!
    共感していただいて熱くなってもらって嬉しいです(^^)笑

    • 11月15日
Y-M-mama

うちの旦那もそうでした…(笑)

まぁ今でも変わりませんが…

外では率先してベビーカー押したりすごくどや顔でイクメンです<(`^´)>って感じでやってるけど、全くダメです。

もう期待しない事にしてますが、腹はたちますよ…
だから仕事で帰ってこない日が多い旦那だから帰ってこられると私と子供のペースが乱れるからそこが苦痛ですね。

あまり期待しない方が楽になりますよ(笑)

月齢があがるごとに子供の表情やママっ子になってくれると嬉しいですし、ホントに幸せだなぁって私は思います。

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    ぱぱよりままーって来ることを願って頑張ります♪

    • 11月16日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

残念ながら男の人はそんなもんですヽ(;▽;)ノ
旦那は生まれる前は子ども嫌いでしたから関わり方さえさっぱりでした。まさに宇宙人か猿にしか見えてなかったそうです。でも悲しいかなそんなものです…もはや仕方ないのです…

本当にイクメンしてる人は子ども好きか、子ども慣れしてる人なのかと思います。

もう、やらせるしかないですよ~
旦那はなぜかここ最近突然子守を自分からしたりするようになりました。ほとんどしたことなかったお留守番もようやくです。

手伝う姿勢や言ったらやってくれるならとりあえず合格点あげましょう(笑)
やってくれたらありがとうと言い、間違ってたらこっそり直し、危険なこと以外はとりあえず指摘せずに、育児を嫌いにしないようにして、パパの出番は立って歩いたり遊べるようになってから!と期待しないでいきましょう(*´▽`*)

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    期待せずに上手く持ち上げれば良いんですね(笑)

    • 11月16日