※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

まぁ言うとは思ったけどさ…正社員で働いてる人の方が偉いんだよね。だか…

まぁ言うとは思ったけどさ…正社員で働いてる人の方が偉いんだよね。だからってさ、なんもしなくていいわけじゃないじゃん!育児、家事はママの仕事。私はパートしてるけどボーナスもらって正社員で働いてるわけじゃないじゃんだと。パートしてても言われるんだ…だから長女がパパ嫌だって未だに泣くんだよね…確かに私の稼ぎは少しだけどさもっと旦那が稼げばいいのに!だから低所得家庭なんだよ!はぁ…スッキリ!今日は普通にすごそう!喧嘩すると疲れるからね。旦那よ、自分の部屋くらい片付けておくれ

コメント

ゆーか

育児家事お仕事お疲れ様です!

じゃあ旦那様が子どもを産んで育てて家事してみなさいよって思っちゃいますよね。海外の研究で男性が陣痛を経験したらすぐ失神したらしいです。

脱ぎっぱなし出しっ放しを見ると子どもがもう1人いたのかと錯覚しますね😂今日も平穏にいきましょー!

パパに謎に4時に起こされてねれなくなっちゃったママでした。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    4時!?何故に!?お疲れ様です💦
    そうなんですか!?やっぱり男性には耐えられないんですね💦たまーに、お腹痛くて絶対陣痛より痛いとか言われるとムカつきますが笑笑
    平穏に行きましょう!

• 6月17日
  • ゆーか

ゆーか

ゴルフ行く予定が寝坊したので二度寝するとの報告でした(笑)どうぞ寝てくれ。。
    お腹痛いのは辛いでしょうが陣痛は男性の一番痛いところを金属パッドで定期的に殴られるぐらい痛いと思うよ〜と伝えてます☺️笑笑

平穏が一番!さぁ娘が起きるからママの二度寝は叶わない!笑

• 6月17日
あかね

非常にわかります!!!!!
私の事かと思うくらいです!

主婦業って、いうなら
業なんだから
週休2日にしろ!
こっちは、子育て、家事、仕事してるのに、
すっごく下に見られてるし
旦那は休みの日は
1日グータラ
仕事から帰ってきても
子供とあそぶわけでもなく
ゲームして、お酒のんで
食事中使ったティッシュは
テーブルに置きっぱなし
薬のゴミも置きっぱなし
すべてやりっぱなしで
寝にいき
こっちは、しなくてもいいような片付けまでさせられ
パートいっても
たかが、バイトでしょ?とバカにしてくる始末

こっちには休みないのに
常にヒマしてる、楽してるようないいぐさ!
昨日は夕飯に
茶碗蒸し、焼き魚、味噌汁、かぼちゃ煮物、ほうれん草おひたし、ごはん

え?これだけ?
は?
パートして、家事して、育児してるのに
これだけ?ってなんやー!!!
お前がしろ!って
毎日のようにイライラしてます。
たまに、キレると
短気はそんき
赤ちゃんが、聞いてる
ママこわいねー
生理前?
と言ってきたり
逆ギレされたりです。

ほんと、イクメンって言葉だけがひとりあるきですよね!
1ヶ月に1~2回オムツかえただけで
どや顔する旦那 ほんとクソデス

• みき

みき

うわ!最悪ですね…人様の旦那さんにすみません💦
    お仕事、家事、育児お疲れ様です💦イライラするなってほうが無理ですよね💦オムツなんてこっちは毎日変えとるわ!って感じですよね!
    喧嘩するのも体力使うし、朝から旦那の部屋掃除してるし疲れた!って感じです笑笑

• 6月17日
あいちゃん

お疲れ様です。
私も家計の為に正社員で働いてましたが小さな子いたらパートしか難しいですよね。
私も上の2人が小学生になるまではパートでした。産んでから今までのように出来るか不安です。
家事に仕事にこなす事の大変さ分かって欲しいですよね。

男はやりたい事して母親ばかり我慢して馬鹿らしいですよね。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊そうなんです!自分が欲しいもの買って私はお金ないし子供たちいるしで今年は職場から忘年会あるから飲もうよ!って言われてますが無理ですね…今のままだと…
    わかって欲しいです!!悪さばかりのちび2人…疲れます笑笑
    出産頑張って下さいね!応援してます!

• 6月17日
バタコ

パート+給料の出ない家事+給料の出ない育児ですよ!
私も出産前は社員で働いてましたが、働いてた頃の方がよっぽど楽でしたよ💦
男にはわかってたまるかっ💢

『イクメンって何だよ?育児をする男の人?それはただの父親です』

って誰かが言ってました。なるほどな~と思いましたね😥

• みき

みき

なるほど!私も納得しちゃいました!イクメンって育児は夫婦でするのが当たり前なのになぁって思います💦

• 6月17日
あかり

本当に稼いでくる人は
そんなことでグチグチ言いませんよね!
嫁にマウンティングしか
できないなんて
家族はチーム
環を見出す人はいけませんねΨ(`◇´)Ψ

• みき

みき

コメントありがとうございます😊言わないです。
    本当に仕事が出来る人は家庭も大事にするって聞いたことあります!

• 6月17日

お金じゃないですよ。パートだからっていい加減な仕事をしている訳じゃないし、大卒で正社員の方が無能な事もよくあります。

ママは24時間営業なんだから、協力して欲しいです。てか、自分の家族のことなんだから、一緒にやるのが当たり前ですよね。

うちは、やってくれている方ですが、子供にママがいい〜と言われると、すぐにバトンタッチしてくるのがイラッとします。イヤイヤ期に困っても私しかいない時は私がやるしかないのに。

• みき

みき

よくありますよね…ってか大学卒業したのにこのレベル?って人います。
    わかります!!基本1人だから困っても一人で対処しないといけないのにパパはすぐママを頼る…腹たちます!

• 6月17日
piii*

え!そんなこと言われたら、わたしが正社員でおまえより働いて稼ぐから、家事と育児とパートお願いね!って言います😂何様だよって話ですよね!聞いてても腹立つ!

• みき

みき

ですよね!!昨日かなり腹たちましたが喧嘩するのも疲れるので無視です笑笑

• 6月17日
  • piii*

piii*

えー!大人ですね💦ケンカたしかに体力使いますが、それではご主人の思うツボですし、ご主人も俺が正しいと思っちゃいますよ😵

たまには我慢せずに、めんどくさいと思わずに、ブチギレてくださいね💦

• 6月17日
  • みき

みき

ありがとうございます😊
    めんどくさがりだとダメですね🙅‍♂️
    出来るだけ我慢しないように言います!

• 6月17日
はじめてのママリ

はぁ!?読んでてむかついてきました!笑
じゃあ私が正社員で稼いでくるから家事育児とパート全部やってみろ!?と言いたいですね。
家事育児はお金にならないけどお前より仕事してるからな!?って。
普通に過ごそうって思えるなんて大人です😭💓

• みき

みき

いやいや💦喧嘩するのも体力使いますよね…そんなんだから長女がママママなんだよーって思います笑笑

• 6月17日