※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

さいたま新都心駅の近くの小児医療センターへの予約や受付について教えてください。

さいたま新都心駅の近くにある埼玉県立小児医療センターへ行ったことある方いますか?
生後3ヶ月なのですが涙嚢炎をこじらせてしまい
治りが遅く埼玉県立小児医療センターへ紹介状を書いてくださいました。
行く前に予約が必要と言われたのですが
その予約がすぐ近くの日にちで取れるのかまた、どんな感じで電話が繋がるのか分かりません。
色々とわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
早めのお返事お待ちしております。
お願いします。

コメント

Nanana

生後1ヶ月検診での心雑音が気になる…ということで、娘も小児医療センターを紹介されました☺️✋

予約は直近で取れるのかと思っていたら、夏休みに入ったところだったのか?予約出来たのは1ヶ月後でした…😱💦

たくさん科があるので、紹介された科に繋いでもらう…という感じだったような気がします✨
もし、少し違っていたらすみません😅

• ひよこまま

ひよこまま

1ヶ月ですか。。。
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月17日
つむ

長女が2年前に眼科に通っていました。

予約の電話は1つしかなく、混み合っているとなかなかつながりません。一度30分以上かけても繋がらない時がありました。

初診は混み具合にもよりますが、早くても1ヶ月後とかだった気がします。

予約時間はそこまでずれずに診察できました。音とメッセージのでる端末を渡され、順番が近くなると機会がお知らせしてくれます。
その端末を持っていれば順番が分かるので、トイレに行ったりできました。

大きい病院なので、会計なども済ませると10時頃の診察だと終わるのはお昼頃の記憶。

診察はお車ですか?
うちは診察時間が早い時は車で行ったり、10時以降だと電車でいきました。

電車だとかなり大変なのですが、9時半すぎると駐車場が混み始め、渋滞します。。。病院的には、駐車場が少ないからなるべく公共の乗り物でと言われました。

近くに別のパーキングもありますが。

• ひよこまま

ひよこまま

結構私にとっては
    緊急なので早く見てもらえたらな。。。
    など甘い考えでした。
    ありがとうございます!
    電車で行こうと思っていました🙆

• 6月17日
ママリ

うちは整形外科ですが、予約は最短で1カ月後でした💦
紹介した先生が至急ということでしたら、先生同士の話し合いで早めに予約取れますと電話で言われましたが、至急ではなかったので1カ月待ちました😀
科によっても違うとは思いますが、初診以降はスムーズ予約とれますし、大きい病院のわりにはぐったりするほど待ったり混んだりしない印象です!

• ひよこまま

ひよこまま

やはり1ヶ月なのですね。。。
    結構大至急見てもらいたいので
    そのように伝えてみたいと思います😔
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

大至急見てもらいたい場合は、今診ていただいている先生(紹介状を書いてくれた先生)から連絡してもらう必要があるみたいですので、もし電話しても空きがなかったら先生にお願いしてみるといけるかもです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私の娘も通ってました。

初診は先生が直接電話してくれて近い日に予約をしてくれました。

ですが、自分で電話となると、中々繋がらなく、何度も掛け直しました。科によるとは思いますが、近い日では難しいと思います。

受診した時に、予約をしてくれる時は先生がパソコンを使って直接日にちを決めるので電話する必要はないです。

• ひよこまま

ひよこまま

先生が直接でるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月17日

うちは形成外科にお世話になっています、予約専用の電話で初診で紹介状があること、受ける科を伝えれば予約取ってくれると思います。

車で行くと時間によってはとっても混みます。行ける家族がいるのであれば、大人2人以上で行った方がいいと思います!

病院に入れば受付機のところで案内してくれるので大丈夫だと思います!

• ひよこまま

ひよこまま

わたしの母と2人で行こうと思っていました!
    家からも電車で1時間ちょっとかかるので
    心配ですが。。。
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぽっこり

去年の年始に新都心に移転した当日と、11月に耳鼻科受診しました。
1回目は年末年始が近かったからか、予約は1ヶ月くらい先になりました。
2回目も2〜3ヶ月前に予約を取るよう言われて早めに予約した気がします。
電話は割とすぐ繋がりました。
小児医療センターを受診するなら1日も早く予約の電話をした方がいいですよ!

耳鼻科は予約して行っても結構待たされました。
検査が多いとより時間がかかります。
うちは初回が移転当日だったのもあってか半日がかりでした…当時生後2ヶ月でしたが、夫婦揃って行っていたので何とかなりました。

駐車場が時間帯によっては入るまでに時間がかかります。

早くよくなるといいですね!

• ひよこまま

ひよこまま

2回目もそんなに予約が取りずらいんですね。。。
    なんだか先が思いやられます(´・・`)
    ほんとに日によってなのですね。。。
    ありがとうございました!

• 6月17日
セレニティ

娘が通っております。
すぐ取れる場合もあれば数ヶ月先だったりもあります。科・先生により変わってきますが電話して一番早い日でいつかを聞きそこに日程を合わせるといいですよ♪

• ひよこまま

ひよこまま

わかりました!
    先生に聞いて予約したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぐっぴー

うちは皮膚科だったので、電話したら1週間後くらいで予定取れましたよ!上の方もいっていますが、予約専用電話があるので繋がらないってことはないような??!とりあえず電話してみた方が早いと思います(^^)

• ひよこまま

ひよこまま

早い!!
    土日祝電話受付がお休みって言うのが
    つらいです。。。
    とりあえず明日の朝一で電話してみます!

• 6月17日
しゅん

未熟児で4ヶ月入院しまだたまに通ってますが、本当になかなか予約とれません!

• ひよこまま

ひよこまま

そうなのですね。。。
    わかりました。
    ありがとうございます!

• 6月17日
さる

初診で紹介状持って行きましたが、予約は空いているとこに入れて貰って3週間先くらいでした。
15分前に着くように来て下さいと言われたので早く出たのですが休み明けもあって駐車場が予想以上に混んで 予約時間20分くらい遅刻しました^^;

• ひよこまま

ひよこまま

とても運が良かったのか
    三日後に取れました!
    車で行くことになったので
    早めに出たいと思います!

• 6月19日
ぴ

娘が心雑音が気になるということで産後3日で紹介状をもらいその日に電話をしたら早くて1週間後と言われたので1週間後に予約入れました😆
予約専用?の電話があるのでそこに電話する感じです📞
予約を取りたい科などを聞かれます😊

• ひよこまま

ひよこまま

運が良く三日後に予約が取れました😭
    明日行ってきます!

• 6月19日
  • ぴ

よかったです😆
    私も明日行きます💪💪

• 6月19日