※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
サプリ・健康

AFC葉酸サプリを飲んでいた、または飲んでる方いますか?妊娠がわかり葉…

AFC葉酸サプリを飲んでいた、または飲んでる方いますか?

妊娠がわかり葉酸サプリを探しているときにたまごクラブにも載っていて、東急ハンズでも取り扱っているとネットでみて購入し飲み始めました。

飲み始めたあたりからつわりなのかサプリが体に合わないのか気持ち悪い感じが常にあり、お通じが今までは普通だったのにちょっとゆるめだったり(>_<)

同じような経験のある方いたら情報がほしいです!

コメント

IRO_mam

私もこれ飲んでました!
私は特にこれ飲んで体調崩すことはなかったです。
でもつわりの頃はこの錠剤飲むのも気持ち悪くて…飲むのやめました。
代わりに葉酸タブレットにしました!赤ちゃん本舗や西松屋とかで売ってます。
私的にはタブレットのほうがお菓子感覚で食べれてつわり中でも続けられました♡

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!
    私も今錠剤の匂いで気持ち悪くなってしまうことがあって飲むのが辛い感じです(TT)
    初めての妊娠なので気持ち悪さやお通じの変化がつわりや妊娠による体調の変化なのか、サプリが合わないのかよくわからなくて(-_-;)

私もしばらくho_mi_さんみたいにタブレットにしてみます!

• 11月15日
みっみー

私もこれ飲んでます(><)
現在、便秘も気持ち悪さもありますが、時期的につわりかな、、と思っています(^^)
飲み忘れた日も症状変わりません(ToT)笑

つわり辛いですよね(*_*)
頑張りましょう(*´ー`*)

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!
    やっぱり気持ち悪いのはつわりなんですかね?笑
    いまいちよくわからなくて(´-ω-`)

赤ちゃんの為に頑張りましょ!!

• 11月15日
あみち♡

サプリも自分に合うものや合わないものもあるのできっとこのサプリはぶんさんには合わなかったのかな?って思います。私も体に良いもの、ルイボスティーや葉酸をとっていたのですが下痢になり中断しました。
サプリもいいですが合う合わないがあるので野菜などで葉酸を摂取してみてはいかがでしょうか?
その方が健康にも良いと思いますよ♬

• bm2123313

bm2123313

やっぱり合う合わないってあるんですね(>_<)
    妊娠するまでサプリなんて無縁だったのでよくわからなくて(>_<)

料理とか苦手で…でも赤ちゃんの為にも自分のためにも野菜で取れるように頑張ってみます!

• 11月15日
  • あみち♡

あみち♡

私も妊娠して助産師さんに葉酸のサプリ進められて飲んだのですが匂いもきつくてそれがダメだったので飲めなかったですが、元気に赤ちゃん成長してるのであまり気にする事ないですよ♬
    悪阻も辛いでしょうし今は食べれるものを少しずつゆっくり食べればいいと思います!
    私も妊娠する前まで料理が苦手でしたが簡単なものから作っていってたら自然と覚えられて料理も趣味の一つになりました(^_^)
    ゆっくりでいいと思うので時間があるとき、心身ともに余裕がある時でいいので少しずつはじめてみてもいいと思いますよ♬
    1人の体ではないので無理はされないように頑張って下さいね😊
    応援してます♡

• 11月15日
ぎょーざ(・∀・)

飲んでます☺
地味に臭いですよね(TT)笑
あたしは飲んでも飲まなくても変わりはないです!
初期の葉酸は大事って言うし3ヶ月分買ったので飲み続けてますがお腹の調子悪くなるならやめても良いと思いますよ🎵
1週間お試しのとか飲んでみて合うならそっち購入したらどぉですか?🐱

ひな菊

葉酸は赤ちゃんのために積極的に取るように言われたので、私は妊娠前からAsahiのDear Natura 葉酸 B6. B12入りを飲んでいます。タブレットで匂いも気にならず1日1粒でよいので飲みやすいです。鉄分入りのサプリは匂いが気になります。
つわり中は匂いがきついものは大変だと思いますが小さなタブレットはおすすめです。