※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

ベビースイミングについての体験に関する情報を教えてください。

生後6ヶ月からベビースイミングを
始めたって方いらっしゃったら
お話聞きたいです\( ˆoˆ )/
辞めてしまった方でも良いです!

来週体験に行くんですが、
・指定の持ち物以外であったら便利な物
・お着替えはどうされているか
・スイミングやってみてお子様の変化はあるか
・メリットデメリット
等、お話聞きたいですーーー😭!!

お願いします🤲

コメント

わたぼうし

7ヶ月くらいから始めました✨
着替えに関しては私はタオルドレス?的なん持って行ってそれを着て、先に子どもの服着せてます☝🏼️✨

スイミング行った日はやっぱりよく寝る気がします😆✨
シャワー頭からかけても平気ですしね👍✨

デメリットはあんまりまだ感じてないですが、感染症とか気になるのと終わったあとの着替えがホント大変です😂
通いだした頃、お座りも安定しなくて着替えさせにくかったのと今はハイハイしだしてあっちこっち行ったりするし更衣室いっぱいでてんやわんやなります笑
けど、親の気分転換にもなりますし、子どもも楽しんでます😆😆😆

• 🦭

🦭

ありがとうございます😊
    スイミング通って良かったんですね♡!やはり、よく寝てくれるようになりますよね!
    夜泣きとかが無くなるって聞いたんですがどうですか??
    あと、お子様と☺︎さんの水着ってどんなのか差し支えなければ教えてください♡!

• 6月17日
  • わたぼうし

わたぼうし

夜泣きはもともとなくて、夜もよく寝る方なんですが、スイミングの日は昼寝もよくするし寝付きも早い気がします👍✨

私の水着はフィットネス用の上下分かれてる水着で子どもの水着はこんなんです👙
    ちなみにこの水着私が子どもの頃着ていた水着です笑

ほかの方もおっしゃっているように家から私は水着着て行ってます💡

終わったあとの着替えの時はおやつ食べさせているお母さんも結構いますよ✨
    そしたら大人しく待っててくれるので🤣

• 6月17日
  • 🦭

🦭

なんていい子なんですか〜♡
    素晴らしいですね!
    やはり疲れるからですかね!!

☺︎さんの水着は、半袖タイプですか?それともタンクトップみたいなやつですかー??
    写真付きでわかりやすくありがとうございます😊!
    ☺︎さんが着た水着を着ているなんて、なんかなんか感動しちゃいます😭!
    物持ちもいいですねー!!素敵!

たしかにじっと待ってられないですもんね(笑)(笑)

• 6月17日
  • わたぼうし

わたぼうし

1時間のレッスン結構疲れるのかもです😆
    親もめっちゃ眠たいですし笑

私はタンクトップの水着ですよ💡
    私の母親が残しておいてくれたというか残っていたみたいです😆👍

• 6月17日
  • 🦭

🦭

ダイエットがてら始めたいと思います(笑)
    お母様凄いですね☺︎♡素敵★
    ありがとうございました!😭

• 6月17日
  • わたぼうし

わたぼうし

すごい気分転換にもなりますし、楽しんで出来るといいですね😆✨

• 6月17日
ひぃちゃん

6ヶ月から今も通っています🙂
自分もプール入るのでいろいろ疲れますよねʕ·͡ˑ·ཻʔ
私は水着をあらかじめ着て教室にいってます!
そのころは子供がじっとしてなかったので自分の着替えが1番大変だった気がします(。>ㅿ<。)
自分が着替えているときは歩行器に乗せてました!
用意してくれていたので助かりました😊
ベビーベッドもあるんですが1度転落事故があったらしく、私が通っているところは使ってないです。
プールからあがり体拭いたりオムツ下着まではサウナ室でしてます🙂
プール通い始めてからよく寝てくれるようになったのと、いろんな人と交流できるのでいい刺激になってると思います(o^^o)
デメリットは私は特にありません🤚

• 🦭

🦭

ありがとうございます😊
    たしかにあらかじめ着て行くと楽ですよね!!
    歩行器あるとかいい場所ですね♡
    夜泣きとかは無いですか??
    差し支えなければ、ひぃちゃんさんとお子様の水着どんなやつか教えて頂きたいです☺︎
    いろんな人と交流できるのいいですね!人見知りしない子になりそうです☺︎

• 6月17日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

遅くなりすいません(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    水着はスイミングスクールで購入しました!
    夜泣きはあまりないですね😊
    これは月齢も関係すると思いますがだんだんと長く寝てくれるようになりました(o^^o)

• 6月17日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私の水着はスカートタイプです!

• 6月17日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

写真が逆になってますね(இдஇ; )
    すいません(இдஇ; )

• 6月17日
  • 🦭

🦭

わかりやすく写真付きでありがとうございます😊!!
    購入したいと思います\( ˆoˆ )/

夜泣きは月齢によりますよね・・。
    未だに夜中に2回は起きて1時間程のお遊びタイムが入るので辛くて。。
    ありがとうございました!!

• 6月17日
layla

インストラクターです。
うちも6ヶ月になったので私の職場に通い始めました。
お気に入りのおもちゃを持って行って、着替え中は持たせています。
ママの着替えを少しでもスムーズにする為に家を出るときに服の下に水着を着て行くこともあります。
お腹まで着ていくだけでも着いた時に着替えが楽ですよ

スイミングはメリットたくさんです。
始める年齢が小さいほどいいと思います。
よく寝るし、抵抗力もつくので先々風邪を引いても熱が出にくかったり、風邪自体引きにくくなるかもしれません。
ぜひ楽しんできて下さい

• 🦭

🦭

インストラクターさんからコメント頂けるなんて心強いです!
    ありがとうございます😊
    お気に入りのおもちゃ忘れずに持っていきます\( ˆoˆ )/
    風邪ひきにくいっていいですね!
    強い子になってほしいです☺︎
    ちなみに教室によってやり方は違うと思うんですがどんな教室だと良いんですかね??

• 6月17日
  • layla

layla

うちのスクールは体操としてマッサージを兼ねた赤ちゃん体操をしてからシャワー、揃ったところでプールサイドで水をかけたりしてから入水します。
    その後、抱っこしながらグルグル歩いて回ります。ジャンプしたり、水をかけたり、親の肩に子供の顎を乗せて腹ばいにしたりいろんな形で歩いたらウォーミングアップの終了です。
    そこからは自由に遊びます。
    プール内に作ってある滑り台を滑ったり、プールに沈んでいる台を歩いたり。おもちゃで遊んだり…年齢やレベルによってできることをしていく感じです。
    自由に遊ぶ時間が終わったら最後はみんなで潜る練習、できなければ無理にしなくて大丈夫。
    あとは小さいクラスからお風呂に入ってシャワーをして終わりです。
    うちのスクールは年齢毎で6クラスあり、2クラスずつが同じスペースで練習しています。多い時は2クラスで20組近くいる時もあり賑やかですよ。
    他のスクールは分かりませんがそう大差はないかなと思います。

• 6月17日
  • layla

layla

ちなみにコーチが各子供、保護者にしっかりコミュニケーションを計ってくれる教室はいいと思います。
    教室に溶け込めそうになく不安がっているママにさりげなく声をかけてくれたり、前から通っているママに初めてなのでよろしくお願いします。などと入りやすく導入してくれるコーチが理想ですね。

• 6月17日
  • 🦭

🦭

素敵なスクールですねー!
    近くだったら是非通いたいくらいです😭😭。埼玉県ですか?(笑)

色々体験してみて決めてみます☺︎

• 6月17日
  • layla

layla

私は大阪市内です。
    全国的に有名なイ◯◯ンスイミングスクールです。

• 6月18日
りんりん

6ヶ月から2歳3ヶ月まで通っていました。保育園入園を機に一度退会しましたが、夏にまた一時的に再開予定です。
小さいうちに水に慣れておいたので、水を怖がりません。頭からかけてもヘッチャラなので、お風呂で髪を洗うなどが全く苦労ありません。
子どもと毎日2人で過ごす中で良い気分転換にもなりました。
デメリットは特にありませんでした。

秋から冬など、体調を崩してしまうのなかなか通えなかったので、そこはちょっともったいないなぁとは思っていました。(月額定額で回数無制限だったので…。)
夜は、プールの日も行かない日も元々そんなに夜泣きしないので違いは分かりません😅

着替えがやはり大変だったので、水着は家から着て行きました。向こうで水遊びオムツにのみ履き替える感じ。
あと、髪パックの麦茶は毎回必須でした。先に着替えさせて、飲ませている間に私が着替えていました😊