※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちむ
妊娠・出産

マタニティブラについて質問です。現在F65で、2カップアップするとH65になる可能性があるか悩んでいます。バストが大きい方の経験を教えてください。

バストが大きい方へマタニティブラについて質問です。
今まで普通のブラを使っていたのですが、サイズがなんとなく合わなくなって来ました💦

下着メーカーのサイトでは、出産までに2カップアップと書いてあり驚いています。現在F65なんですが、2カップアップだとH65までなる可能性があるということですか?(アンダーは変わるのかなぁとも思っていますが、、、)
普段からユニクロなどのブラトップだとサイズが合わず使っていません、、、。
下着メーカーの2wayなんかはネット通販だとFまでしかなく、今後の事を考えると困っています。
元々バストが大きいとこれ以上あまり大きくならないとかあるのでしょうか😭?

皆さんどうされているのか教えていただけると有難いです。

コメント

M

私元々Gあって、もっとでかくなりました笑
ブラもきついのでノーブラかブラトップ付けてました😯
そして産んだ今は母乳でもっとパーン!とでかくなってます笑

• やーちむ

やーちむ

えええぇ😭
    そんなに大きくなるんですか、、、
    産後も大きくなるなんて、もうどうしたらいいのか、、、
    むかーーし、ブラトップのMとLサイズを使っていた時があったんですが、職場の方から垂れて見えるからちゃんとしたの付けなさいってコッソリ言われてから付けなくなってました、、、
    ちなみにサイズは何を使われていましたか??

• 6月17日
はるたそ

妊娠前F75でしたが 私は妊娠初期から胸が張り 締め付け感が耐えられなくなったので
ワイヤー入りのブラはもう付けてません。
少し高いですが『スロギー』という縫い目のないブラが楽ですよ。
恐らく似たようなものを安く出してるところもあるかと思います!
ユニクロのブラトップならネット購入で3XLありますよ(^^)
あとしまむらにも 3Lや4Lのカップ付きタンクトップなどが売っていて、その辺を使ってます。
そして最近 胸の下にアセモができるようになってしまい痒みがあるので ガーゼハンカチを挟んで着用しています!これだと 締め付け感も軽減され快適です( ´-` )もし良ければお試しください!

• やーちむ

やーちむ

ノンワイヤー楽ですよね〜!
    スロギーだとLサイズをご使用ですか??
    大きいサイズのブラトップは使用した事がありませんでした😳
    ネットだとサイズあるんですね!
    ただノンワイヤーだと、胸が垂れたりしないかなぁと少し心配です💦
    只でさえ自重(?)で、垂れやすいと思っていて😭

• 6月17日
  • はるたそ

はるたそ

スロギーはLですね!(^^)
    でもよく伸びるし 締め付け感も縫い目もなくてお気に入りです!
    助産師さんに、家にいる時は 基本的には おっぱいは ブランブランさせていた方がいいって言われました(笑)
    四足動物はおっぱいが下向きについてるので 母乳が出やすいのですが 人間は二足歩行で 胸の一部が身体に張り付いていて哺乳類の中でも母乳が出にくいんだそうです!
    ワイヤー入りも 締めつけも 血行悪くなるから やめて〜!と言われましたよー!
    今はつけてませんが 西松屋の授乳ブラも持ってます。結構大きめサイズがあって 締め付け感大丈夫そうです👍

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

本当着け心地も良さそうですよね〜!!!
    助産師さんとはまだそんなにお話してないのですが、ブラブラがいいんですか😳😳
    大きいだけでもコンプレックスなのに、更にブラブラしろとは中々辛いです😭💦
    赤ちゃんのためには仕方ないですよね、、、
    西松屋にも授乳ブラがあるんですね!
    赤ちゃん用品だけかと思ってたので、今度覗いてみます!!
    有難うございました!!

• 6月17日
ねりわさび

EかFあったけど、その頃はユニクロのスポーツブラでした。
産後に峰不二子みたいなアニメのようなパツンパツンのスイカみたいなオッパイになり、マタニティブラのLをつけてましたが、はみ出して意味無しでした😂
マタニティブラよりユニクロのスポーツブラの大きいサイズが良かったかもしれないです

• やーちむ

やーちむ

マタニティブラのLではみ出すなんて、、、
    産後の峰不二子カップ恐ろしいです😭💦
    確かにブラトップよりはスポーツブラの方がホールド感あるように思いました!!
    今度試してみます✨
    有難うございました!!

• 6月17日
のん

わたしもF65です!!!!F75はあるし、E65もあるのに、F65ってなかなかないですよね、、、
今からつわりでしめつけがだめになってしまいマタニティブラにしました!アンダーはいまは少しゆるいけど、絶対ふとるなっておもったので、少し大きめにしました、、、
ノンワイヤーのブラだと、Fでも少しゆとりがある気がします!

• やーちむ

やーちむ

そーなんですよ!!普段の下着すら可愛いのはあまりなくて、新作買う事もしばしば、、、😭💦
    6wで既にご購入されたんですね!
    因みにご購入されたサイズをお聞きしてもよろしいですか?

ノンワイヤーのホールド力が少し頼りなく悩んでいます、、、
    凄く楽なんですけどね😭

• 6月17日
  • のん

のん

ホールド力は全然ないです!
    わたしはやっすい1枚980円とかのmサイズみたいな、、、ノーブランドのやつなんで参考にしないほうがいいかと😭😭😭
    これはつわりの時期だけで、動けるようになったらちゃんと買おうと決めました😭
    アンダー重視で買ったほうがよさそうです

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

やっぱりホールド力は期待できないんですね😭
    アンダー重視してるんですが、そうすると更にサイズが分からなくなり、、、
    更に大きくなったりしたらもう何が何やら状態です😭😭
    有難うございました!

• 6月17日
ゆあ

私も妊娠前からFあって、今では何をつけてもキツくて感じるし、母乳育児でやってきたいなら締めつけずブラブラさせてるほうが母乳がでやすいと聞いたのでもう垂れないようにというのは諦めて基本ノーブラです笑
産後か卒乳後に垂れ乳なおします…笑

• やーちむ

やーちむ

出産前の時期で何つけてもキツくなるなんて、、、💦
    それだとノーブラも仕方ないですね😵
    母乳も関連あるんですか😳
    私はミルクも使いながら上手くいけばなーって思ってるんですが、その問題もあると難しいですね💦
    有難うございました!!

• 6月17日
ibu

ジニエブラいいですよ!!
Amazonで3枚で6千円くらいで売ってます!
スロギーも持ってますが一番大きいサイズ
にしましたが記事がよく伸びるのでおっぱい出ちゃいます!

私はGカップ2カップくらい大きくなりました😨💦💦

• やーちむ

やーちむ

ジニエブラは結構ホールド力高いみたいですね!
    着け心地は断然スロギーの方が良いみたいですけど、出ちゃったら元も子もないですよね😭💦
    しかもジニエブラ安い!!
    普通のブラより安いですね✨笑

愛のあるカップなんて、想像を超えていて😳😳
    やっぱり2カップアップは全然あるんですね😭😭

• 6月17日
  • ibu

ibu

ホールド力高いです✨✨
    授乳終わったら胸は萎むので……
    安くて機能性が高いジニエブラ
    おススメです😂💦
    あとは、ワコールのナイトブラもホールド力高いです!ただ1枚5000円?くらいだった気がします!

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

ジニエブラは授乳時までご使用されていたんですか??
    この金額なら使用しなくなっても、消耗品と割り切れそうです😚💕
    ナイトブラとかホールド力あまり期待してなかったんですが😳
    金額的に凄く悩みますね😣💦
    萎まなければ思いっきり買えるのに、、、
    でもサイズは戻ってほしいジレンマが笑

• 6月17日
  • ibu

ibu

あ!そうなんです!
    普通用?ブラとしてじゃなくて
    私は授乳ブラとして愛用してます!
    伸びるのでピッ引っ張れば胸が出るし
    すごく楽です✨
    安いので伸びてもまた買えいい!!と思えるので😊

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

なるほど!分かりました!!
    確かに引っ張れば授乳できますよね✨
    確かに消耗品と割り切れる金額なので良さそうですね!!
    検討してみます!
    有難うございました!!

• 6月17日
yn

私は妊娠前Gだったのですが
エンジェリーべというところの
授乳ブラ使ってましたよ😊
今は断乳したので普通のブラに戻しました!
エンジェリーべは大きいサイズは少し高いですけどモノはいいです👌👌

• yn

yn

ちなみに授乳ブラでもワイヤーありです!

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

エンジェリーベ初めて聞きました!
    授乳ブラのワイヤー入りありますね😳!!
    サイズがLLまであるし、上手く使えたらなぁと思いました💕
    有難うございました!!

• 6月17日
  • yn

yn

店舗にいけばサイズ測ってくれて
    大きいの出してくれますよ☺️

• 6月17日
  • やーちむ

やーちむ

悲しいことに地方民なので実店舗が近くになさそうです😭💦
    ワイヤーありですごく気になってたんですが残念過ぎて😭😭
    有難うございました!!

• 6月17日
のん

しまむらの大きいサイズのブラどうですか?わたしはそれの4l (g90)使ってます!
妊娠中より産後のほうが大きくなりますよ

• やーちむ

やーちむ

しまむらにも下着売ってるんですね!!
    大きいサイズにも対応してるみたいなので、参考にさせていただきます😳!!
    産後更に大きくなるなら、2wayは諦めて、その時その時で合わせる他なさそうですね😭💦
    有難うございました!

• 6月17日
☺︎

妊娠前F65で、完母の現在H70です😂
爆乳すぎてつらいです😂
妊娠中からワイヤー付きの授乳ブラ使ってましたが、出産後もっとでかくなったので結局それは捨てて、新しく買うことになりました💦
ノンワイヤーが母乳にはいいとはおもうんですけど、なんせ重すぎて…
歩いたときの重みで揺れるのが気持ち悪くて…
本当は毎日ワイヤー付きがいいんですが、母乳のためにワイヤー付きとスロギー交代で付けてます💨
でも外出するときはワイヤー付きじゃないと見た目やばいです😂
いろんなところの授乳ブラ使いましたが、なんだかんだ西松屋が一番よかった気がします。
安いので、出産後もっとでかくなってもためらいもなく捨てられます。笑
今使ってるのは名前忘れちゃったんですがネットで買いました!
ネットだとS.M.Lとかじゃなく、大きいサイズがちゃんとあります✨

• やーちむ

やーちむ

やっぱり2カップアップあるんですね😭😭💦
    ほんと分かります!!重みと揺れるの嫌ですよね😭
    想像するだけでも辛いです、、、
    既にノンワイヤーだと外出は出来ないなぁと思っているので、更に大きくなっても外出時はワイヤー必須だと思ってます、、、
    スロギーと交互使用は良さそうですね!毎日ノンワイヤーは流石に不安で💦
    西松屋良いですね✨
    ノンワイヤーのSMLサイズ表記だとアンダー考慮してたらもうわけわからないので😭
    ネットで調べてみます!!
    ありがとうございました!

• 6月17日
miiiiimama

アンダー65ってかなり選べる範囲狭くなりますよね💦

私はE65なのですが、UNIQLOのブラトップはMサイズだとアンダーはいいけどトップギリギリか足りない
Lサイズだとアンダーガバガバで乳ホールドされない

悩みですよね。

ノンワイヤーもアンダー浮いてブラジャーめくれませんか?

ホールド力我慢して、授乳用のアンダーゴムで伸びてないゆったりしたブラジャーが1番よかったです。

産後は太ったのでアンダー変わってるのかノンワイヤーがめくれなくなりました(*´艸`)

• やーちむ

やーちむ

アンダーに合わせるとカップが合わないし、ほんと難しいですよね💦
    ユニクロなんてE65、F65の対応サイズ記載ないので付けるなという事かな?と思っています、、、
    昔は足掻いてMサイズの肩紐を最短にして持ち上げたりしたけど、結局意味なしでした😭
    ノンワイヤーブラは試着でアンダー浮いて買うのやめたことがあります。めくれる感じはなかったですが、サイズ感難しいです💦

あまりしめつけも良くないみたいなので、ホールド力ばかり気にするのもいけないと思いつつ悩んでます😣
    ノンワイヤーで上手くいくのが1番理想ですね😂
    有難うございました!

• 6月17日