※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お金・保険

光熱費が高額で驚いています。特に水道料金が1.9万円で、普段の使用量と比較して高いか心配です。電気代も高いと感じています。家族3人暮らしで、エアコンはまだ使っていない状況です。

今月の光熱費にビックリしてしまいました。
電気1.5万円ガス1万円水道1.9万円
特に水道に関してはいつも1万円で収まっていたので😱
水を使うのは1日1-2回の洗濯とお風呂洗い物料理トイレくらいです。普通なのでしょうか?
電気代も少し高いかなと思います。
今の時期はまだエアコンも付けなくても平気なので付けてないのですが。こんなするものなんだなと思っていたんですけど知人に聞くと高すぎると…。
ちなみに2LDKで夫と7ヶ月の娘と私の3人暮らしです。

コメント

ひまわり

水漏れしてる可能性ありませんか??

  • ❤️

    ❤️

    その考えが!!!水道局に問い合わせてみます!

    • 6月17日
deleted user

電気うちは三人で3000円くらいです😂
水道も一万です。ガスも一万くらいです。
高いですね🤔🤔

  • ❤️

    ❤️

    電気3000円?!ビックリしました。無駄づかいはしてるつもりないんですけどね🤔🤔🤔有難うございましたヽ(^o^)

    • 6月17日
まりも

うちも3人で2LDKですが
電気5000円、ガス1万円、水道5000円くらいです!
それでも娘が生まれてシャワーとかで水道出しっぱのことが増えてそれくらいですよ!
多分水漏れとかしてます((((/*0*;)/

  • ❤️

    ❤️

    安い。絶対そうですよね明日水道局に問い合わせみます。有難う御座いましたヽ(^o^)

    • 6月17日
deleted user

全部高すぎませんか?💦
新築なら水道代はそれくらいで有り得そうですね💦
電気は今3000
水道は2ヶ月で4000
ガスは2000
で収まってますよ💦

nana

2LDKで2人ですが、電気3000円くらいです!
エアコンぶっ続けでも高くて6000円くらいだったきが…。
真冬でこたつ付けたりしてた時は11000円くらいな時もありましたが💦

水道代も2ヶ月請求で8000円越えたことないです。
どっかで水漏れしてないですか?
1度業者さんに確認してもらった方が💦

電気代は古い家電とかあれば高くはなるかなーと思いますが…なにか差しっぱなしで電気が使われてる状態とかあるかなぐらいですかね…
ちなみに以前電気代高かった時、洗濯機の電源こまめに抜くようにしたら安くなりました…😅

りんご

高いですね!
電気代、うちは沖縄なのでもう毎日のようにエアコン入れてますが、9,000円ちょっとでしたよ😳
前の家は岡山でしたが、当時の家がダイワハウスで、電力自由化に伴って途中からダイワハウスの電力会社に半強制的に加入させられたので、すごく高かったです💦

ひまま

水道代は地域によって全く違いますよね、うちは高い地域でいつも2ヶ月に1度1万3千円ほどきます。
隣の市町村は半額ほどです。

まい

以前うちも水道代がいつもの2.5倍くらいの請求がきたことがあります😭
あまりにもおかしかったので水道局に問い合わせ、水漏れ確認してもらい異常がなかったため、3ヶ月くらい払込停止して、その間の水道の使用状況みて、その回の請求が高すぎるとなり、いつもと同じくらいの金額で改めて請求きました!
なんだったのか原因はわかってませんが、そういう対処してくれますよ😊

deleted user

うちは
電気4000円弱
ガス5000円
水道2ヶ月で6000円くらいですかね。

とくに節約してはいないです。

水道漏れてる可能性あると思いますね。
調べてもらったら変わるかな!と思います

A☺︎

高いですね💦

うちは2LDK4人暮らしですが
電気代 4000円
ガス代 7000円
水道代 9000円です!
同じく1日2回洗濯して
お風呂、料理、トイレです☺︎

ガス代は賃貸だとガス屋さんによって
管理会社と契約してる単価が違うので
値段も様々だと思います!
水道代は地域によって全然違いますよー!

maron(*^ω^*)

すごく高いですね💦うちは家族4人でだいたいですが、電気5000円、ガス4000円です。毎週洗車して水道代1万切るくらいですよ💦💦

みーこ

高いですねー😱

うちはガス1800円でした🤣❤️
水道も2ヶ月で2000円代です🤣👍

ななこ

みなさん安すぎる!!!
うちは電気9000円
ガス6000円
水道1万でした。
これでも安い!と喜んでたのが恥ずかしいですw

冬場だと
電気 18000円
ガス 16000円
水道 15000円 でした😭
なぜみなさんそんなにお安いのおおお💦

わんわん

高すぎませんか!?
水漏れ、ガス漏れ、漏電など
考えられませんか?💦💦💦😢
うちは電気水道ガス合わせて
1万いかないです💦

もんもん

水道2000円
ガス3800円
電気4000円くらいです💦

水道の高さにびっくりですね😭