※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お金・保険

シングルマザーが家を購入された方、年収や頭金、ローン額など教えていただけますか?離婚に向けて考え中で、ローンは難しいでしょうか?

シングルマザーの方で家を購入された方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、
年収とお値段、頭金、その時の貯金額、月々のローン額など教えていただけると幸いです。全部じゃなくてもかまいません🙏
やはり、ローンなど組むことは難しいでしょうか?

今離婚に向けて話が進んでいるのですが、
いっそのこと家を買ってしまおうかと考え中です。。

コメント

deleted user

私も離婚考えてますが
家を買ってしまいましたが
家も車も私名義です!
家は10万、車は6万のローン返済
私の仕事は看護師で月20〜27万の
手取りです!

  • ももも

    ももも

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!家も車もなんて凄いです。
    やはり月々20万はあった方が良いですよね。参考させていただきます!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    質問の答えたりてなかったですね💦
    ちなみに家は3600万の戸建てで
    頭金なし、貯金は...あったかな🤔?笑

    • 6月17日
  • ももも

    ももも

    いえいえ!ありがとうございます!3600万円!ご立派です😭❤️頭金なしでも購入できるみたいで、前向きに考えて行きたいと思います!!

    • 6月17日
ままりん♥️

私ではないですが
母が貯金0頭金0で年収600万で家たてました!母は看護師なので月10ローン月は30ですが、わたしたちは三人きょうだいで、18才から毎月5万入れていました!

  • ももも

    ももも

    貯金ゼロでも年収600万あればローン組めたのですね!頼もしいお母様ですね!そして三人兄弟も毎月五万入れるなんて素敵です。やはり、持ち家だと良かった点は多かったでしょうか?

    • 6月17日
ままりん♥️

こわれても汚れても気にならない。
ペット飼えるし、駐車場なども困らない、あとは賃貸特有の騒音トラブル?もないですかねー!
でもうちは住宅街で、洗濯ものほしてるのにお魚やいたりでにおいついたりはこまります

  • ももも

    ももも

    一戸建てだと、そうですよね!💦💦
    私はマンションで考えているのですが、汚れても壊れても気にならないのはデカイですね。。!
    詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます😊

    • 6月17日
lemon

同じく離婚予定で、
家買いました🏡

築17年の中古住宅を購入し、中をリフォームするためにいま見積もりとってます😊
それでも建て売りの新築より安かったです。

年収は500万くらいかな?
仕事復帰してみないとわからないんですが…。

契約時に必要なお金は、住宅の一割程度で250万くらいでした。

ローン全然組めると思いますが、
私は親の提案に甘えて親に前借りし、親ローンで返していきます。

月8万、
ボーナス時20万で、25年ほどで払い終わるつもりです!

賃貸は私もバカバカしいな〜と思い、子どもに何かあっても家と土地がある!と言ってあげられることに魅力を感じました😊💕

  • ももも

    ももも

    お返事ありがとうございます!同じ考えの方いて嬉しいです。

    他の皆様も、中古住宅ということみたいですが、それは土地柄でしょうか?マンションの選択肢はなかったですか?

    契約時にもいるんですよね!それくらいは自分で用意しておいた方が良さそうですね。。

    親ローン良いですね!私もできれば頼りたいところです、。やはり金利など全然変わりますよね?
    25年理想です😭
    私もアラサーなのでそのくらいで返したいところです。

    そうなんですよね!私に何かあっても、最悪住む家は残してあげれるし、祖父祖母と住むとなっても売るなり貸すなりで財産として残してあげれるしなと思いました。安心感が違いますよね。

    • 6月17日
  • lemon

    lemon

    マンション購入も考えましたよ❤️
    市内に新幹線の駅があるので、その周辺などはバンバンまだ新築分譲マンションが建っているので…

    けどマンションが実家の友達に、
    「親は60すぎても管理費を月2万払ってる」
    という話を聞き、マンションって管理費そんなに払うの😳とびっくりして。

    しかも新築分譲だとこのへんの50坪程度の中古住宅より俄然高くて。

    けど再婚を強く望んでるなら、売ったり貸したりできるのでマンションメリット多いですよねっ✌️✨✨

    良いお家に巡り会えるといいですね💓

    • 6月17日