※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
妊活

2人目妊活中で、1人目帝王切開出産。普通分娩希望も、逆子で帝王切開。1人目帝王切開で2人目普通分娩経験者の話を聞きたい。

2人目妊活中です。1人目を帝王切開で出産しました。
2人目ももし授かることができたら帝王切開なのはわかっているんですが、私の住んでいる地域に1人目帝王切開でも2人目を普通分娩で産ませてくれるという先生がいるというのを通っていた母乳教室の助産師さんから聞いて、元々普通分娩を希望していましたが、最後まで逆子で帝王切開になったのもあって、普通分娩で産みたいと思いながらも、どのような感じになるのかもわからず、、
1人目帝王切開で2人目普通分娩だったというママさんがいましたらお話しできたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします‼︎

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私の友達で2人目普通分娩すると
子宮破裂で大変な事になりました。
やはりリスクを伴います。

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました!
    子宮破裂…やはりリスクはありすよね。

    • 6月19日
m

VBAC?でしたっけ?

結構難しいですし
費用も高いみたいですよ!

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました。

    促進剤なども使えないとか、体型が太ってるとできないなど、少しだけ話は聞いたんですが、、
    やはり色々大変ですよね。

    • 6月19日
mama

1人目帝王切開で、2人目自然分娩しました(๑・̑◡・̑๑)

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    どんな感じなんでしょうか?
    やはりリスクは色々説明で聞くかと思いますが…
    条件が揃っていないと難しいですよね。

    • 6月19日
  • mama

    mama

    息子を産んだ病院は絶対次も帝王切開と言われたので、違う病院に変えました!
    1番言われたのは子宮破裂のことを言われました。あとは促進剤は使えない、もしもの時はすぐに帝王切開に切り替えると。でもとりあえず臨月までは自然分娩の予定でいきましょうと言われました!
    予定日になっても陣痛が来ず帝王切開の日まで決めてその1日前に軽い陣痛?がきて先生が破水させましょうってなって、それからいいペースで開いてくれたので自然分娩できました!
    出てきた娘は息子より300グラムも大きく3504グラムでした😂
    男の子と女の子で骨格とかも違うのかなーって(>_<)
    msgさんは、逆子での帝王切開だったなら骨盤的には問題ないのであれば挑戦はできるんじゃないんですかね?
    娘産んだ病院の前にもおひとつ違う病院に行った時に前回の理由が逆子とかならチャレンジ出来るかもねって言われたんで!
    私は成功したので、こーやって言えますが、やはり子宮破裂の可能性もあるので最後は自分と旦那さんとの話し合いになるかなと思います!
    私でよければなんでも答えますよ!!

    • 6月19日