※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆずママ★
子育て・グッズ

娘が昼間の断乳で寝かせるのが難しく、夜も遅く寝る状況。昼間の寝かし方や夜の卒乳についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが
卒乳させたくて今昼間の断乳をしているのですが眠くてすごく泣いて抱っこやトントンで寝る子じゃないので結局夕方まで起きててご飯をやりながら寝かぶって寝る感じです。
夜寝るのが遅くなるので少ししたら起こすのですが昼間うまく寝せるのはどうしたらいいでしょうか?
卒乳は夜も全くやらなくした方がいいんでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは夜間断乳から始めました!
ですが、夜間断乳中におっぱい欲しくて泣きまくって成功しても、昼間断乳するときにまたおっぱい欲しくて泣いて2回疲れるなら1回で夜間も昼間も断乳した方が本人にも私にもいいやん、と思い、一気に卒乳しました☆

うちは昼間は泣き疲れて寝る子だったので、アドバイスできずにすみません(´>_<`)

• ★ゆずママ★

★ゆずママ★

コメントありがとうございます★
    やっぱり一気にしたがいいですかね(T^T)
    夜中ギャーギャーすごいんで旦那にうるさいて言われたりでいつ夜しようか悩んでました💦

• 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

夜中の卒乳は旦那さんの協力がないと中々難しいですよね(´>_<`)
    うちも話し合っていつにするか、卒乳の方法を2人で予習しました笑

2人で交互で抱っこするなら2人で寝不足になっちゃうので週末、旦那さんの休みの日を狙って卒乳しました!

自然と飲まなくなる子もいるみたいですが、うちは、仕事復帰もあったので、卒乳しました(´._.`)

• 11月15日
  • ★ゆずママ★

★ゆずママ★

協力的な旦那様で羨ましいです(T^T)
    うち休みの日はダラダラずっと寝てるし全然協力してくれないんでもう一人で頑張ります😣

まだゆっくりでもいいんですけど保育園行く事も考えてうまくやめたいです😣

• 11月15日
Cocona

うちは徐々に欲しがらなくなったので、あげなかったらどーなるかなで始めました!昼だけです。
眠くなったら抱っこ紐でお散歩にいったら寝てくれましたよ。昼なれてから夜寝る前をなくしてそれなれてから夜中なくしました。夜は普通に寝かしつけましたよ。最初はすごい時間かかりましたが、1週間くらいで子供もなれてねてくれるようになりました。ただ、寝る前やはり毎日同じ時間の流れを作ってあげると慣れやすいかもしれません。昼の抱っこ紐や散歩は最近までしてましたが、それもなくそうとお昼トントンに変えました。最初は脱走しようとしてました。笑 ドアを開けれないようにふとんとかを置いて毎日やるようになったら諦めてぐずることはなくなりました。ただやはり夜より寝るのに時間かかりますが、一応それで寝れるようになりました。毎度かなり泣きましたけど、かわいそうですが負けずにやると毎日少しずつ落ち着いてきます。うちは慣れやすい方かなと思いますので、お子さんの様子に合わせて色々試してみてください!!

• ★ゆずママ★

★ゆずママ★

コメントありがとうございます★
    散歩いいですね✨
    いつもベビーカーでしてたんですけど寝るときと寝ないときがあって💦
    抱っこ紐でやってみます‼
    寝たら帰って降ろす感じですか?

• 11月15日
  • Cocona

Cocona

ベビーカーのときと抱っこ紐時々変えてますよー!ちょっと気分変わります。笑毎日同じルートだとあきるし、寝てくれなかった1時間とか歩くとしんどくなっちゃいますしね!!両方持ってて、それ以外鍵と飲み物だけもって出かけてます。
    寝たら家戻っておろしてます。抱っこ紐だとつけたまま布団に置いて、留め具外してトントンしながらゆっくり離れるとうちは旦那がやっても起きなくなったのでやってみてください◡̈ ᵎᵎ

• 11月15日
  • ★ゆずママ★

★ゆずママ★

両方やってるんですね✨
    すぐ寝てくれるとありがたいんですけどそうもいかないんですよね💦
    明日抱っこ紐で試してみます‼
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月15日
  • ★ゆずママ★

★ゆずママ★

今日お昼ご飯食べ終わって抱っこ紐でおんぶして散歩したらビックリする位すぐ寝てくれました(о´∀`о)
    本当ありがとうございました‼

• 11月16日