※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

つわりでお風呂がつらくて入れないことありますか?昨日も入ってないけど、今日もつらくて迷っています。

少し汚い話ですいません、、
みなさんつわりでお風呂がしんどくて
入らないこととかありましたか?
私、昨日も入ってないのに
今日はもっと辛くて、
今から頑張って入るか明日の朝入るか迷ってます…
お風呂辛いぃ涙

コメント

m

キツイときは動かないで
横になってた方がいいですよ!

別に明日の朝でもいいじゃないですか!

ママ

わたしは週2回くらいしか入ってないですよ💦

😷🐿

自白します…お腹が重すぎて1日入らない事とかあります…🤭

たぴてぃ

私もつわり酷くてお風呂は入れる時に入ってました。
酷いと1週間入らない事も……😭
でもお風呂入ってる時に何かあっては困るので自分の体調が良くて、且つ旦那がいる時間帯に入ってました。
私の場合は旦那と一緒にお風呂に入ってたのでかなり安心でした!
無理しないで自分のペースで大丈夫ですよ!

しいな

私つわり終わった後も2日とか入らなかったことあります😅
腰痛とかお腹の重さでめんどくさくて。一日くらい大丈夫ですよ!

ngao

無理なさらずに!
私はお風呂場の匂いでさせ無理で。。三日に一回、吐きながら入ってました。シャンプーリンスボディーソープ全部無香料に変えてもらいました。
今は仕方ないです!!入れるときに入ればいいと思います!

🌠

わたしもお風呂🛀しんどかったの0で
いつもシャワーですませて
体調がいいときだけ湯船につかってました!一日入らなくてもそこまで汚れないから大丈夫じゃないですか?!
汗かくところだけ流す程度にするとか!(*´-`)体調第一ですよ

なつ

わたしも2〜3日に一回になっちゃってます😅
キツくて毎日入れません💦

chi-chan

私もピークの時、2日に1回とかでした😅
今はマシになってきたんですけど
お風呂の匂いで吐きそうになってました😭
お風呂で吐いた事もあります(笑)

無理せずしんどい時は
寝ちゃいましょ😭👍

れもん

私も昨日も今日も入れてないです💦
お風呂で倒れたりしても困るので明日入れたら入ろうかなという感じです。
もう遅いですし、寝ましょ‼️

のの

みなさんの意見聞いてとても安心しました😢
ありがとうございます😭💓💓💓
みんな一緒なんですね。しんどいですよね(;_;)
彼に汚いと思われるのが嫌なんですけど
理解してほしい、、

タクタク

悪阻がピークの頃は、お風呂の湯気だけでも気持ち悪くなってたので、入らない日ありましたよ!

とも

私も入る時と入らない時ありました!本当にしんどかったら、次の日でもいいとおもいますよ⭐︎

2kids.mama♡

お風呂はいらないくらいで死にゃしません!
きついならゆっくりしたほうがいいし
お風呂入ってのぼせてもっときつくなる方がしんどいですよ😭

2人とも初期で冬だったので
入らないことなんてしょっちゅうでしたよ!

MiNi

つわりの時期は私もお風呂辛かったです😥
夜ご飯食べた後だと、気持ち悪くなっちゃって入れなかったので、割と元気な朝に入ってました💡
今日は大丈夫って日は夜に入ってましたが、のぼせなのか貧血なのかで倒れかけたこともあります💦
無理をしないのが1番です🍀✨

まめまま

お風呂なんて二、三日入らなくたって死にゃしません😁!それより悪阻でしんどいのに無理して入って倒れる方が危険です⚠️

りろ

私もつわりの時お風呂嫌いでした!
シャンプーのニオイとかもきつくて…2日に1回とかでしたよ!
明日朝で大丈夫ですよ!ゆっくり休んでください!

ほたる

私もただでさえ、つわりでつらいのに仕事から帰ってきてお風呂辛すぎて入ってませんでした💦

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

初期は私も2日に一回とかでした😭
真夏でもないし、そんなに汗も
かく時期ではないので
気にしないで大丈夫ですよ💓

タオルで身体拭くだけでも
さっぱりしますよ😊

小鳥遊

私もつわり酷くてお風呂入らなかった日ありましたよ。
お風呂入らないのは衛生的に不安だったので産院の先生に相談しましたがお腹の赤ちゃんには問題ないとの事でしたよ。
つわりの時は無理しないのが1番だそうです。

りんご

私もお風呂は2日に1度です
しかも 浸かるだけの時の方が多いです。

シャンプーなどの石鹸の匂いがダメで 洗いたくないです…

けど死ぬわけじゃないし 今はいいんじゃないですか😅