※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

生後四ヶ月で体重12㌔のお子さんを見たり聞いたりした事ありますか?旦那…

生後四ヶ月で体重12㌔のお子さんを見たり聞いたりした事ありますか?

旦那の職場の人でうちの下の子の二週間後に生まれた子が
いるんですが体重が12㌔あって太りすぎで入院した。と
聞きました。
みんなでお見舞いを出すからお金をだせと言われたのですが
12㌔もあれば四ヶ月検診とかで引っかかる気もするのに
なんで四ヶ月検診は何もなかったけどいきなり入院に
なったんだろう?と疑問です。
旦那に聞いても知らねーとか興味ないしと言って
わかりません。
その子の事で分かるのは混合で離乳食もまだと言う事
くらいです。
なのでただ小遣いが欲しいだけなのか本当にそうなのか
わからないので質問させていただきました!

コメント

さくらママ

引っかかったから入院なんじゃないですか?
でもお見舞金出すほどではないと思います!
混合なら量調節したらいいのにしなかった親のせきにんじゃないですか?
12キロって私のママ友の2歳の子たちがそれくらいですよ💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    四ヶ月検診の時は健康って言われたって
    言ってたので尚更疑問だったんです(^_^;)
    なので本当に12㌔の子がいるのか?と
    思ってしまって(^_^;)
    四ヶ月でその体重は色々と体に負担が
    かかってると思うんですよね(>_<。)

    • 6月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですか!!
    ならおかねほしいだけかもしれませんね💦

    そうですよね!!
    明らかにあげすぎですよね!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お金が欲しいだけな気しかしないです(^_^;)
    本当に入院してるならどこの病院とかも
    言えるのにって思いました(>_<。)

    • 6月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    病院の名前も言わないなんて怪しすぎます!!
    それに体重の増えすぎで入院も初耳です!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ですよね!
    私も初耳です!
    何か病気で?となっても旦那さんが知らないのもおかしいですよね!

    • 6月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    その子の旦那さんも知らないんですか?それはおかしいですね!!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那さんは子供が太りすぎで入院したと
    私の旦那に言っててしばらく嫁がいないから
    家事とか心配って言ってたので病気と思ってないと思います(>_<。)

    • 6月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    変な話ですね!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そもそも入院するのも両親にどういう理由で
    って言うと思うのになんで?って感じで
    旦那に言っても逆ギレされたので放置する事にしました(>_<。)

    • 6月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!
    放置でいいと思います!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます( *´︶`*)

    • 6月17日
ypp

うちの息子が3ヶ月で10㌔5ヶ月になる頃には12㌔でした。
完母だったのもあり様子見で入院までは行ってませんが😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    入院まではいかないですよね(^_^;)

    • 6月17日
  • ypp

    ypp

    4ヶ月検診は問題なしならじゃあどのタイミングでなんで入院ってなったの!!?なんで?って感じですね🤨
    太り過ぎで入院はなんか違うような…
    他に病気とか理由ありそうですけどねー

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです!
    本当になんで?ってなる事多くて(^_^;)
    病気とかならまだわかるんですがね…

    • 6月17日
  • ypp

    ypp

    ちなみにその見舞金は誰から請求されてるんですか👀??
    会社の偉い人とかからならしぶしぶ出すかもですが本人達からなら絶対出しません!!!!!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那から言われて職場のえらい人と
    話あって出すことになったと
    言われました(>_<。)

    • 6月17日
mi

そんな入院なんてことあるんですか❓
うちの子も10キロありますが肥満くらいしか言われなかったです

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も初めて聞いたので本当に?と
    疑ってるんですよね(^_^;)

    • 6月17日
510928

うちの子で今11キロなので4ヵ月でそれはちょっとあり得ないと思うんですが😅親ならそこまで行く前に病院なり保健センターなりに相談してると思うなぁ。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    うちも上の子が一歳で10㌔だったし下の子は今7.6㌔くらいなので信じられなくて(^_^;)
    そうなんですよね!保健師さんとかも来ると思うんですよね(>_<。)

    • 6月17日
syuna

え、それは無いんぢゃないですか??😳💦ありえないですよ、
そんな体重あるなら3ヶ月検診とかの段階からおかしいですよね😨話が出来すぎてる気がします🙏

お小遣いの為にこんな話作るなんて嫌ですね💦

私の娘で2歳で11キロ、
今4ヶ月の息子でさえ7キロなので
重いけど順調と言われたのでせいぜい8キロくらいだと思いますよ!!🙋‍♀️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです(^_^;)
    人の子供が入院してとかありえない理由で・・・
    うちも上の子は一歳で10㌔くらいで下の子も7.6㌔なので尚更信じられなくて(^_^;)

    • 6月17日
  • syuna

    syuna

    お見舞金とかなんだって話ですね!
    てかお見舞金っていくら
    請求されたんですか??

    なんかイライラして来ました笑😂
    これが作り話だったら許せない🤭

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お見舞い金一万ずつみんなで出すことに
    なったと言われました(>_<。)

    • 6月17日
ママリ

なんだか嘘っぽい内容だし、職場の人の家族が入院していちいちお見舞金回収していたらとんでもないことになりますよね😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    本人ならまだしもって思いました(^_^;)

    • 6月17日
そろそろ体重戻そうかな

別に赤ちゃんだから入院費かかるわけでもないだろうしそんなでかい赤ちゃんいるのかもわからないし皆でお見舞い金折半なら大した金額じゃないしおこづかいから出したら?って感じですねー。
本当にそんな大きいのかな(;_;)?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    かかっても実費で必要な分だけだろうし
    そら特別室とかならかなり部屋代でかかると
    思いますがイマイチ信ぴょう性にかけます(>_<。)

    • 6月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    しかも会社の人みんなで一万円ずつなんて一体何万くらい集まるんですかね?
    病気でもない会社の人の赤ちゃんの見舞金に一人一万円って。折半で数千円とかならまだわかりますが。。そこまでする会社なら出産祝いとかなど色々お金かかる会社なんですか?
    うそでも本当でも親のずさんな管理のせいで迷惑すぎますよね。

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    15人くらいなんで15万です!
    でもそもそも私の所の上の子が今入院してますが
    お見舞い金なんて貰って無いはずなのになんで
    他の人の子供には出すってなるのか分からないし
    他の人も結婚した人や出産した人が今月多かったのに
    今回だけなので尚更疑問です!
    しかもその子供のママが元保育士さんらしくそんな
    ずさんな管理するかな?とも思いました(-_-;)

    • 6月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    え!うちももらってないからあげるのは嫌味っぽいからあげたくないって言うか今うちのこも入院しているからうちがあげたら向こうにも気を使わせちゃうからっていって断ってきてって話します。
    今回だけなんておかしすぎます!
    旦那さんの嘘ではなくても15万円とかやりすぎでは?うちももらってないのに絶対無理!ってなります!
    普通出産祝い結婚祝い渡すだろって感じ!

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それも言ってみたんですが逆ギレされました。
    お前は子供の入院で金儲けしようと思ってんのかと・・・
    意味不明すぎてついて行けません(^_^;)
    普通結婚出産祝いは出すのは分かるけどって思います・・・
    それに全部ひっくるめて一万ずつだしてそこから割るのかな?と思いましたがその子の入院だけと言うので
    理解できなくて(^_^;)

    • 6月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちのこのも貰ってきてってニュアンスだとダメかもしれませんがなんで逆ギレするんだろー?うちももらってないのに渡したらうちにも出さないとってなるから悪いでしょ、って話なのにって思います。
    会社の人のどなたかの奥さんとかにいくら払うとか聞けませんかね?

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那からしたらうちにも出さないとってなるでしょ?と言うのがお見舞い金目的だの騒いでて話になりません(^_^;)
    会社の方の奥さんの連絡先知らないんです( ´•ω•` )

    • 6月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    普通だったらその話の流れやそうでなくても我が子が入院しているなら会社の人に入院しているんだーって話しないんですかね?言わないってことは入院していること大してなんとも思ってないのかな?
    別に見舞金なんてあてにしてないし今我が子がこういう状況で心もお金も余裕ないって私だったら更にぶちギレるかも。

    • 6月17日
じゃんく

最初から巨大児で産まれた赤ちゃんなのでしょうかね?🤔じゃなければ母親の管理が良くない気もしますね💦

うちの娘は完ミ育ちで4ヶ月健診では8350gでデブだねーとは言われましたが、出生体重が元々多めだからミルクの与えすぎに注意しましょーって言われただけでしたねぇ。

何か他の疾患なのか?原因が分からずに見舞金を回収されるのも気持ちがしっくり来ませんね(;´д`)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの下の子が3115gでしたがその人の子供は
    下の子より小さかったって聞いたので
    もし本当であれば母親の管理の問題ですよね(^_^;)
    他の疾患でも旦那さんに言ってなくて太りすぎでって
    言ったのかな?とも思いますが子供の入院で
    他の疾患があれば両親呼ばれるはずなのにと
    思ってしまいます(^_^;)

    • 6月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!

    • 6月17日
やくしまる

うちの地域は4ヶ月検診がなくて
4.5ヶ月検診って感じになってます😶💦

それにしても…そこまでなる前に
どこかに相談したりしなかったんですかね?
しかも太り過ぎって病気でもないし自己管理の問題の入院なのにお見舞いって🙄💭
しかも赤ちゃん医療費タダでしょう…
私なら出したくないですね〜( ˘・ω・˘ )

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    地区の保健師さんも訪問に来たり
    してるのに誰も何も言わないの?とも思いますし
    予防接種に行ったりしてて他の子と比べて大きいかな?
    と不安にならないのかなとも思いました(^_^;)
    医療費かかりませんよ(>_<。)
    かかっても実費分くらいだからなんでお見舞い金?と
    思ってしまって(^_^;)

    • 6月17日
のん

冠婚葬祭でも一人1500円回収するくらいでしたよ、うちの職場…。
それくらいが普通だと思います。
お見舞いとか入院の話は本当かもしれませんが、お金を集めるって話は嘘っぽいです。
もしくは金額を盛ってるか。
逆ギレするあたりおかしいですよね( ;∀;)