※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

今日、娘が生まれてからはじめて、夫とふたりでデートしました。身近に…

今日、娘が生まれてからはじめて、夫とふたりでデートしました。身近に頼れるひとがいないのですが、遠方から母が来てくれていて、娘を一日預かってくれたのです。久しぶりに夫とふたりきりで美味しいものを食べ、夫から手を繋いで来て、楽しく過ごせました。
午後にコーヒー飲みながら「明日は父の日だけど、何か欲しいものある?」と聞いたら「ものじゃないけどあるよ」と。「え、何?」と返すと「明日じゃなくていいんだけど」と。「もったいぶらないでよー!」と答えを促すと「ふたりめ!」と言われました。
私は正直いろんな理由から、娘ひとりと決めていましたが、夫は違ったようで。。。
自分はひとり希望だけど旦那様がふたり希望という方、今後どうする予定か、参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。
ちなみに私がひとり希望の理由は下記の通りです。

自分の仕事との兼ね合い
年齢的なこと
頼れる人がいないふたり育児に自信がない
気持ちもお金もゆとりを持ちたい

コメント

父の日に2人目が欲しいなんて、素敵な旦那さんですね☺️
どうしても妊娠出産は女性に負担がかかるので、女性が決めていいと思います!
旦那さんが2人目が欲しい理由と、奥さんが1人希望の理由を照らし合わせて、2人目を作って本当に今いる家族が幸せに暮らせるのか?をとことん話し合う事が大事だと思います。

ステキな旦那様だなぁと思います😊💕
ただ子供は現実的な話ですし、旦那さんと現実的なお話をしてみてはいかがでしょうか^_^

とろろ

私も同じ理由がありますが、ぼんやりときょうだい作ってあげたいなーとは思ってます。
今はいい雰囲気だから言わなくてもいいかもだけど、子作りする前にその気持ちをちゃんと話した方がいいと思います。
年齢とお金はどうにもならないかもしれないけど、旦那さんの今より沢山の協力があればなんとかなるんじゃないかなーと思います。
半分自分にも言い聞かせてますけど(^^;)