※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

安産教室での映像がショッキングで、自信を失いました。旦那は平気だが、私は違和感を感じています。自分がおかしいのでしょうか?

安産教室で出産の映像を見せられました。
覚悟はしていたつもりですが失礼ですがあまりにグロテスクで自分もこうなると考えると自信をすっかり無くしてしまい、沈んでしまっています。
旦那もその映像を見たのですが平気だそうです。
もっと強くなれと言われていますが正直見せられたくなかったです。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

ままり

捉え方はそれぞれだと思いますよ。
私は独身のころ動画で見ました。すごいな!と思ったのと同時に出産こわいな!と思いました😂
命の誕生、綺麗なことばかりではないですよね😂

きりん

おかしくないと思います!!感じ方なんてひとそれぞれですし、見たくないですー!!😅💦
私も、グロいものがとことん苦手で、血もダメだし手術映像や映画もそういうイラストですらもーだめです。血の気が引いて足がふわふわします。
かたや、そういうのが平気な人は「グロい」の前に「神秘的」とか言うのできっと分かり合えないと思ってます😂💦

おっとっと

そんなの見せられたんですね😱出産しましたが、私も別に見たくないです…(笑)見なくても産めるのに(笑)
実際産む時は考える余裕なんて微塵もないのでそのあたりは大丈夫ですよ☺️✨

ママリ

おかしくないと思います!
出産の映像なんて見ませんでした。
初めて聞きました😱

おかしくないですよ!旦那さんが平気なのは自分が産むわけぢゃないからだと思います。産む前に映像見せられたら生々しすぎて不安になったりするのは普通だと思います🤔

おかしくないと思います。
もし、私も同じものを病院で見せられたとしたら、恐怖と不安で押しつぶされていたかもしれません。
実際の映像をみたら、自分はちゃんと産めるのか不安になりますよね。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はもともと保育・教育関係の学部にいたので映像も見たことあったので特に何も感じませんでしたが・・・

実際、助産師さんは
体調悪くなる人もいるので、ここから先は見たくない人は顔を下げていて良いですよ
って仰っていました

なので、そう感じる人も少なからずいると思いますよ!

未知の世界に人は恐怖するものですよ(*´꒳`*)
ご主人は言っちゃ悪いですが自分が経験するわけではないですからね💦

大丈夫!
案ずるより生むが易し!ですよ(。>∀<。)

りん

私もモザイクなしのお股から赤ちゃん出てくるビデオでした。どんな方が協力してくれたのか、と思いましたよ😰
でも自分が産むときは全く見えないから、こんな風に出てきてるんだとビデオで見れて良かったです😅

明希

看護師で学生の頃に映像と実際の現場も少し見させて頂きました。
また産前の両親学級でも再度映像を見ました。
私も苦手です。
初めて映像を見たときは気分悪くなりました。
ちっともおかしくないです。
人にもよるんだと思います。

とーこ二児のママです

そんなの見ませんでしたし、むしろ見たところで私は緊急帝王切開だったので、もっとグロテスクですよ❤️笑

出産て綺麗事じゃ無いよってことを言いたかったのかもしれないけど…
別にそんなの見せなくても生まなきゃいけない時は必ずくるわけだから脅すようなことしなくても…って思っちゃいます💦

ただ実際出産の時にはビデオで見せられたことも頭にないんじゃ無いかな…笑
思い出す余裕なんてないですよー

ちーちゃんママ

私は中学生の頃、家庭科の授業で見たことがあります。
しかも、男子も女子も一緒にモザイクありで。
出産した今でも、あの映像は思い出しただけでトラウマ物です😅
ましてや、出産間近に見たらと思うと、私も同じ気持ちになったと思います😢
なので、気持ちは人それぞれと思いますが、おかしくないと思いますよ🙂

yasumin

出産前にそんなの見せられるんですか?!私だったら見たくないです💦
ただでさえ怖いのに…
もっと強くなれとは御主人に言われたんですか?だとしたら他人事だと思って上から目線ですね!
怖くて当たり前ですよ!
おかしくなんかないですよ!映像見て自信持って!って言われて産める方のが稀だと思います。

はじめてのママリ🔰

ひぇーって感じです💦
一度産んでるし今後産むのも怖くないけど、その映像は見たくないです(笑)
もっと強くなれ、なんてご主人よく言えましたね(笑)まぁ産むのは自分じゃないですもんね🙄気にしなくていいと思いますよ!

さんたろう

私は数日前にYOUTUBEで見てしまいました😣

3人目なので大体分かってはいましたが、鮮明に痛みを思い出してしまって怖さが増しました😭
後悔しまくりです💦💦💦

知らないからドーンと構えてるいられる部分もあるので、わざわざ見せなくても・・・と思います。

nakamari

おかしくないです!
私は映像見て恐怖しかありませんでしたし、ほんとこのまま消えたいと思いました、、
あれやめた方が良いです😭