※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような感覚で、お腹を下すこともあるが、病院に連絡するタイミングは様子を見てから判断したい。

前駆陣痛ってどんなかんじなのでしょうか、、
汚い話しになりますが、いつも生理痛のとき、お腹を下し気味というか、トイレに座ると楽なタイプでした。
いま突然久しぶりの生理痛のような感覚が押し寄せてきてトイレに座ったところ完全にお腹を下しました。

前駆陣痛って生理痛みたいな感じと聞きますが、久しぶりに、わたしの今までの生理痛のような感じだったので、これってもしや、、と思いました。それかたんにお腹をくだしていたか。。
いまは治ったので、しばらく様子を見ようと思いますが、今後どうなってきたら病院に連絡したら良いのかなどアドバイスいただけたらと思います。。

コメント

ひぃ

生理痛やお腹下した時の痛みが不定期に来るのが前駆陣痛で、本陣痛は痛む箇所は同じプラス腰の痛みが来て、間隔が5分刻みくらいで等間隔になってくると本陣痛です!

私は陣痛来た時は生理痛みたいな痛さと腰痛が来て、痛いなーって思いながら我慢できる程度だったのでご飯作って食べてました😅

• もー

もー

コメントありがとうございます(*´ω`*)前駆陣痛のあとすぐ本陣痛きましたか?😭

• 6月16日
  • ひぃ

ひぃ

元々張りやすかったのもあって前駆の時はいつものやなぁくらいで、気にしてなかったんですよ😭

だから陣痛になってた時も、我慢できる痛さだし前駆かなぁ?ってしばらくほかってて、でもなんかいつもと違うと思って間隔測ったら陣痛じゃないか!!って感じでした😣

• 6月17日
  • もー

もー

そうなんですね😭!!
    陣痛もお腹の張りが痛い感じなんですね😭

• 6月17日
ゆい

36w6dの初マタです!

臨月に入った頃から生理痛のような腹痛に襲われます😖😖
私もこれが前駆陣痛なのかな?
と思っていてママリで質問してみたら先輩ママさんたちが前駆陣痛ですねって教えてくれたので、もーさんの生理痛のような痛みも前駆陣痛じゃないかな!?と思います!!

私の場合不規則で時間もバラバラなのでアプリつかってその痛さの間隔測るようにしてます!
これもママリで先輩ママさんに教えてもらいました!!

• もー

もー

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    前駆陣痛がきたからといってすぐに産まれるというわけではないんですね😭!安心しました、、
    アプリってどんなもの使ってますか?

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

そうみたいですね😢助産師さんにも言われました😢😢

切迫早産とか特に何も言われてないなら多少は大丈夫だと思いますが、もーさんがまだ34wで正産期じゃないので不安だったら病院に相談してみるといいかもしれないですね😖😖

陣痛きたかも
    っていうアプリつかってます!
    検索したら色々でてきましたよ😊😊

• 6月17日
  • もー

もー

切迫早産などは言われていないので、とりあえず様子を見て見たいと思います😭また変わったことがなにかあれば連絡してみます!!

わたしもそれ取ってみます^_^ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月17日
a.

私も先週急に生理痛の痛みが来たり止んだりして居て、たまたま検診の日に相談したらまさかの張って居て切迫早産でした💦そのまま入院となりました(´・ω・`)
お腹は元からいつも下すタイプなので、そこは何とも言えませんが気になるようでしたら一度見てもらったほうがいいですよ😢

• もー

もー

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    入院中なんですね😭お大事になさってください💦
    わたしは全く張りはなく、先日の検診でも異常なしだったので、、このまま様子を見て、続くようであれば相談して見ます😭

• 6月16日
  • a.

a.

昨日まで入院していたのですが、病院で寝れず食べれずで無理言って自宅安静に変えてもらいました😭✨
    私も張りの自覚は無かったんですけど、他の妊婦さんのお腹触って自分がずーっとはってたこと気付きました( ゚艸゚;)何もないことお祈りします😣❤️

• 6月17日
  • もー

もー

お疲れ様でした😭

ずーっと張っていたんですね💦
    わたしも前は張りを感じることもあったのですがここ最近、ゆっくりしているからなのか全く張らなくなりまして、逆に不思議な感じです。。

ありがとうございます😊

• 6月17日