※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

美容院で子どもの髪を切るタイミングや初めての美容院エピソードを教えてください。息子はやんちゃだけど小心者で、美容院で大人しく座れるか心配です。周りに乳児がOKな美容院がないので悩んでいます。

皆さんいつくらいから美容院で子どもの髪切ってました?
伸びるのが早いんですが、男の子の為髪の毛も結べず、自宅で切ると散切りになるのが嫌で(´;ω;`)
わりとやんちゃな割に小心者な息子なので、美容院行って大人しく座れるか分からず、また近くに乳児がOKな美容院ないのでどうしようかなぁと……
ご参考までに初の美容院エピソードを教えてくださると嬉しいです(*'ω'*)

コメント

m

受け付けてくれないとこが
多いですよね😂😂😂

わたしは千円カットのとこに
行ってます!子供okで子供専用の
車みたいな椅子があるので
そしてyoutubeとかもテレビが
目の前にあって見せてくれますよ!

イナズマカット てとこです!

他の県があるかわかりませんが…

はじめてのママリ🔰

つい先週カットしにいきました😂もう産まれた時からフサフサで(会う人会う人に必ず突っ込まれるくらい)最近まで凄いことになっていて髪の毛が多くて暑いのか冷房つけていても髪の毛がベタベタになるくらい汗かいていたので、長さはあまり切らず量をすくなくしてもらいました😂

旦那の膝の上に座らせて切ってもらいました😊

あや

うちの子もさもさで長くて、半年から美容院通ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ふゆ

美容院デビューは6ヶ月の時でした!
たまたま預ける人が居なくて、事前に連絡した上でいきつけの美容院に連れて行った時に、娘も前髪伸びてきちゃって〜と言ったら、ちょっとだけ切ろうか!と膝に乗せたままパパっと切ってくれました(笑)
もう何年も行きつけの所だったのでできた話ですが💧
今は子ども用の美容院に連れてってます!

ゆうこ

息子は5ヶ月の時に美容院デビューしました😊
3ヶ月おきに美容院いきますが超機嫌がいいです笑
綺麗な女の方限定なのですが笑

ぺぺ

10ヶ月からお店で切ってます😚

旦那か私が抱っこで座って
お菓子や動画み見せてます😚
今の所失敗したことないです!

因みに他人に
この子は大変ね...と言われるくらい
落ち着きのない子です😂

pipipipipi

3ヶ月から定期的に行ってます!
まー暴れますし、泣き叫びます🤣
私や主人の膝の上に座ってもらって、アシスタントの方に頭抑えられたりして切られてます😅

さるあた

息子は1歳のときに初めて美容院で切りました。
切ったと言うより刈りました(笑)
私の膝に座らせて、クロスも親と子供が一緒にできる物でした。

  • さるあた

    さるあた

    1歳のときは大人しかったです。
    うちは夏は坊主で冬はツーブロックなのですが、1歳半ぐらいからは分かるようになってバリカンは泣くので、ハサミで地道に切ってくれてます。
    その間、息子はyoutubeを見せてもらってます。

    • 6月17日
  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、病院自体は半年ぐらいから行ってました。

    • 6月17日