※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

みなさんは趣味ってありますか?私は結婚する前から無趣味で💦ストレス発…

みなさんは趣味ってありますか?
私は結婚する前から無趣味で💦
ストレス発散のために何か趣味を持ちたいと思っています
子育ての合間にできるようなのってどんなのがありますかね?
何かオススメがあれば教えてください😊

コメント

わたしもずーっと何かないかなぁって探してて
誕生日にジェルネイルキットをもらってから
がっつりハマって、こどもが寝てからのたのしみになりました💖
100均でパーツなど探してるときも含めたのしいです😊

あとは携帯ゲームです!!

もも

私もずっと趣味ってなくて。
今もないんですが、ある時ふっと、掃除したらスッキリするなーって気付いて。(笑)
イライラしたときは、ゴシゴシ磨いたりしてたらストレス発散になってます(*´∀`)

みかこ

私は庭いじりが好きです♡花や野菜の成長を見るのが好きで、採れた野菜を料理するのも楽しいです🍴
大した趣味はないので子供のお昼寝のあいだはジグソーパズルしてます(笑)

えり

産まれる前は買い物したりマン喫行ったり
友達と騒ぐの好きでした😄
思い付きでいつもやりたいことやってました✴️
でも今は息子のことを考えるとなかなか自由にはいかなくなりましたね😅

今は産前から暇つぶしでやってた大人の塗り絵をちまちまやってます😁
息子はあまり長く寝ててくれないので
なかなか進まないですが
1ページ完成するだけでけっこう達成感ありますよ😄

なつごん

小さい頃からゲームが趣味です😅子供が寝た後にコツコツやっています。適度に達成感があってストレス発散できます🎵

おまま

ジェルネイル、ビーズ織り、ワイヤーアクセサリー作りなどをしていました…
が、娘が動き回るようになってからは手がつけられなくなってしまい、しまい込んだままです(^^;;
今1番やりたいのはネイルです💅

あみさ

手芸ですかね🤔
妊娠前まではバイクで出かけるのが趣味でしたが、今はなかなか難しいので💦
子供が起きてる時は、すぐに辞めれるように刺繍をしていて、子供が夜寝たら子供服とかのミシン作業してます💡

みもり

簡単にできることとして、最近読書にハマってます💡
子どもの本と一緒に図書館で借りればタダですし、簡単な本でもなんとなく時間を有意義に使った気がするんですよね笑
長いのが苦手なら短編集とかショートショートとか読むと楽でいいですよ😊
あとは趣味じゃないですが、育児は今だけと思って日記をつけ始めました。3日坊主でも後から振り返ったら懐かしいのかなー……と😊

ママリ

子供が産まれてから編み物やスタイ作りにハマってます!
多分スタイ15枚くらい作りました。笑
抱っこ紐カバーも手作りしてます。
可愛いダブルガーゼの布のハギレを探すのも楽しいです💕