※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
ココロ・悩み

旦那のことがキライで一緒にいる方いますか?離婚は親権で問題あり、1人で育てる自信なし。前向きに生きる方法は⁇

旦那のことがキライで一緒にいる方いますか?
うちはこどもで繋がってる夫婦です。離婚するとなると親権で揉めるだろうし、私も1人で育てていく自信はありません。
旦那さんのことが大好き♡とか言ってる人には嫌悪感抱いてしまいます。どうやったら前向きに生きていけますか⁇

コメント

なっちゃんんん

嫌い!とまでは断言出来ませんが、妊娠前あるいは妊娠中よりかは確実に好きな気持ちは減りました(笑)

私も離婚を考えたことがありますが、はるままさんと同じように親権問題やシングルマザーでやっていく自信はなく、離婚には至っていませんが(^-^)

この人は、この家にお金を入れてくれている人。と割り切るしかないのかなぁと思った時期もありました。(笑)

• はる♡まま

はる♡まま

そう割り切ろうと思ってはいるんですが、ふとした時に虚しい気持ちになったり、こどものお祝い事も一緒に楽しめない自分がいます…

• 11月15日
みーこ1209

私も同じです。
なんか憂鬱で毎日を過ごしています。

他に彼氏とか作ってみてはいかがでしょう?

• はる♡まま

はる♡まま

帰ってくる時間が近づくと憂鬱になります。
    こども産んで恋愛する気持ちが全くなくなり…
    万が一、彼氏作ったとして、それがバレて、こども取られるとか考えたら作る勇気ももてません…

• 11月15日
KE

前向きに…
とりあえず子供のことだけを考えるとか??

不倫をおしてるかたがみえますけど、それは子供がかわいそうなので反対です(;´ρ`)

• はる♡まま

はる♡まま

こどもの事だけ考えたいんですが、同じ空間にいるとどんどん気持ちが沈んでいきます。
    不倫をする勇気も気力もありません…

• 11月15日
あお(´ω`★)

わかります。嫌いではありませんが、昔のようにラブラブとかではなくなりました(°_°)
私も不倫は反対ですね。子供の気持ちを1番に考えるべきだと思うので。

• はる♡まま

はる♡まま

不倫は私にはムリです…お腹の中にいることが分かってから女性ではなく、母親として生きていくと決めました。

• 11月15日

離婚して生活する自信がないと言っているうちは、まだまだ気持ちがMAXではないです。
本当に絶対ダメになれば、離婚なり別居なりになりますよ(^-^)

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

私も同じように思います。
    今はまだ子供の顔も見てませんが、胎動やエコーや吐き気がある度に命かけてこの子育てる気持ちが強くなります。

旦那とは妊娠してから
    喧嘩も増えて口数も減り、
    両親達が気にかけてくれます。
    でも旦那よりも子供の事考えて
    産まれるまでは
    なにがあっても我慢!と
    気持ちは固めています…笑

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

寝室別で家庭内別居のようにはなってますが…
    旦那が浮気してればいーのにとか考えちゃいます。慰謝料と養育費払ってくれるとかなったら生活していけるかな〜とか考えたりします。

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

うちも妊娠前も妊娠中も産後も喧嘩、口数も減ってます。
    こどもの事を考えて、父親がいないのは可哀想だから一緒にいます。

• 11月15日

退会ユーザー

実際、慰謝料と養育費で生活していける人はほとんどいません…
    もちろん、自分がフルタイム働けば別ですが…
    でも、結局は仮面夫婦でも一緒にいられるなら、まだ早いと思います。

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

今育休中で、あと半年後には正社員で時短使って働く予定です。
    シングルマザーより仮面夫婦の方が良いんですかね?

• 11月15日

退会ユーザー

どちらがいいかは、本人たちにしかわからないことです。
    しかも、本当の答えがでるのは、きっともっともっと何年も後になるのかなと思いますよ。

ただ、養育費や慰謝料がないと生活が厳しいから、と思うなら、仮面夫婦でいいと思います。
    私は、子供と働けない旦那かかえて一人で育児も家事も仕事もしました。
    まぁ、嫌になったから別居してますが(笑)
    結局、これが今の私のベストだから選んだ道で、全く後悔してません。
    自分が後悔しない道を選択すれば、お子さんはわかってくれますよ!

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

実体験も踏まえ、助言ありがとうございます‼︎
    養育費や慰謝料がなくても、私が働けば生活してはいけると思います。ただ、甘やかされて育ったので、自分1人で育児も仕事も家事も…キャパオーバーなって結局は両親を頼るのが目に見えてます。両親には今まで散々心配掛けてきたので、心配掛けたくありません。
    旦那との結婚は後悔してますが、今から後悔しない道の選択をするのは自信がありません。仮面夫婦でも前向きに生きていけますかね⁇

• 11月15日

退会ユーザー

私は…親に甘えさせてもらってます(笑)
    もちろん、フルタイムで仕事してますし、子供は保育園、生活費も入れてます。
    ただ、私が祝日仕事なのと、子供がたまに病院行かせたい時はお願いしてます。
    離婚したい理由にもよりますが、うちは別居の理由が理由だったんで…

私は特殊な考えなんで、お役にはたてないかもですが…
    旦那と結婚したことも、今別居してることも後悔はありません。
    いろいろな人に迷惑かけたりしたのは、悪いなぁとは思いますが。
    今までの人生、後悔ってないんです(笑)全て好きに生きてきたからです。

離婚したい理由が、ただイヤというだけなら、仮面夫婦のがいいと思います。
    それだと、親権も難しいですし…
    前向きに行けるかどうかは、私がわかることではないので。
    結局は、ご自身が選ばないとどの道も前向きには生きていけないです。

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

自分で選んだ結婚も後悔してばかりいます…元々性格的に優柔不断でネガティブなのもあります。
    離婚は考えますが、結婚やめる勇気もなかった私が離婚に踏み切りないだろうと自分にも自信が持てません。後悔したことないって言ってみたいです(u_u)

• 11月16日
なあち♡

こんばんは☺︎
うちと同じです。
離婚の話しもしましたが親権はわたしが譲るなら、ということでした。わたしは専業主婦で貯金もなくシングルマザーをすると、今は専業主婦で毎日こどもと一緒にいるのに、一緒にいる時間が減ってしまうこと、金銭面、世間体を考え、わたしとこどもの幸せのために嫌でも仕事してるつもりで頑張ることにしました。

旦那と結婚したことは、もう少し考えてからにしてたらよかったと後悔しますが、こどもを授かったことに後悔はしてません。💕

• はる♡まま

はる♡まま

旦那と結婚したことは何度も何度も後悔しました。ですが、私も、この子に会えたことは今までの人生で一番幸せです♡

• 11月15日
  • なあち♡

なあち♡

同じですね。💕
    旦那さんはこどもに構いたがったりしますか?うちはするんですが見てて不愉快です(笑)
    嫌いだとこういう気持ちになってしまうみたいです(笑)

• 11月15日
  • はる♡まま

はる♡まま

うちも構いたがりますが、夜は寝かしつけるとすぐ自分の部屋にいき、夜泣きしようとお構いなしです。良い時しか構わないから、ほんと不愉快です‼︎

• 11月16日
優希ママ

同じです(´д`|||)とりあえず子供の事を考えていま一緒に暮らしている感じです。。
しかも、誰にも相談ができなくて日々悶々としています(。´Д⊂)

なんで、結婚したんだろうとか後悔ばかりです。

• はる♡まま

はる♡まま

私もこんなこと身近な人には相談出来なくて…悶々としますよね(u_u)
    私も、何度も何度も後悔してばかりです…

• 11月15日
りんママ

私も同じです…
旦那と結婚したことは日々後悔し、今別居中です。
離婚もよぎりますが、やはり子供が可哀想と思い離婚までは決意出来ずにいます~_~;

子供を授かれたのは幸せですが、このまま旦那と一緒に暮らしていたら精神的におかしくなりそうです…
私は離婚はせず、とりあえず別居で良いのでは?と思っています。

• はる♡まま

はる♡まま

私は結婚してから笑顔が減りました。圧力かけてくるから、言いたい事も言えず、怖い思いもします。なのに離婚する勇気もなく…
    こどもへの影響が心配です。

• 11月16日
stera

親が仮面夫婦で我慢しているのを見ているのと、離婚して1人でも笑顔に溢れているの、子供はどちらが幸せなんでしょうね?
子供って敏感ですから、仮面夫婦なのもわかるようになると思いますよ。
やっていくなら、思い込みでも情でも好きと思ったりはすべきでしょうね。

離婚しているから言えることかもしれませんけどね。
慰謝料も養育費も払われるときと払われないときありますけど、なんとかやってます。
子供と二人暮らし、親はほぼ頼ってないです。
フルタイムで働いてます。
子供は6ヶ月で預けてます。
幸せですよ。
毎日あっという間に過ぎ去って行きますけど、大変だし不安は常にありますけど、間違いなく幸せです。
余分なストレスもなく、子供だけに注力していけばいいのでね。
なるようになります。
自分の覚悟次第です。

もちろん進めはしません。
生半可な覚悟では出来ないですからね(*^^*)
父親がいるに越したことはありませんし。
ただ、子供心に何かしら引っかかったことが原因で後々心理的な影響に出てくるというのもあります。
現に姉が自分が親になって子供の頃の気持ちを思い出し、カウンセリングに通ってます。
そういうのもありますから、どちらを選ぶにしろ覚悟決めて徹するしかないと思います。
自分で決めたことなら、後悔はしないはずですから。

• はる♡まま

はる♡まま

本音はそれが1番心配です。私が我慢しさえすれば…と思いますが、こどもに気付かれたり、お父さんのことキライ?って聞かれたらどうしようと今から不安です。
    男の子なので、父親はいた方が良いと思うと、離婚したい気持ちはありますが、実際にはなかなか踏み切れません。私とは合いませんが、息子とは仲良くやってくれてるので。
    好きにはなれなくても、普通でいれるように少しずつ頑張りたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました‼︎

• 11月16日
KR

私も大っきらいでーす(笑)
顔見るだけでストレス!!