※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

28週の妊婦が、お腹の赤ちゃんの胎動を楽しんでいるが、押す強さが心配。他の人はどのくらいの力でお腹を触っているか気になる。

28週の妊婦です。

最近胎動が目に見えるようになりどこにいるか分かるようになったり、寝ながら触ると何かある!!と言うようにわかるようになり、キックゲームをしたり、押してみたりしているのですが、、

押す強さ加減がイマイチわからず・・・。。何かあるとわかっていてそこを押すのはあんまり良くないですか?つい楽しくなり強めに刺激してしまうのですが、旦那には強く押したら頭だったら凹んだり足なら折れるんじゃ??と心配され・・・。

みなさんどのくらいの感じでお腹触ってますか?

コメント

s

ヨシヨシする感じで触ってました!!

• あん

あん

押すではなくてヨシヨシでいいんですね!!

• 6月16日
h.mama❥

押すのではなく
肌に触れる程度がいいですよ!
赤ちゃんも押されると
お腹の中もスペースないので
狭くなると思うので😿😿

• あん

あん

確にそうですね・・・押したら羊水ごと動かされちゃってますね。。つい楽しくて押しちゃってました!!ナデナデに変えてみます!!

• 6月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

ここにいるのね〜😍ぐらいで
    触れてあげてください♥️

• 6月16日
  • あん

あん

今日からかるーくナデナデに変更しました(*˘︶˘*)

• 6月17日
ぽめ

トントンってしたり、なでたりしてますよ👶💕

• あん

あん

トントンくらいでいいんですね。。。!!!激しく動かれると激しく返してしまって・・・反省!!

• 6月16日