※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

双子の離乳食と夜の授乳について悩んでいます。双子はミルク中心で離乳食が進まず、夜の授乳も3回あります。昼間の食事を増やすことで夜の授乳を減らしたいと考えています。食事のタイミングや量、おやつについてのアドバイスを求めています。断乳後に食べるようになるか不安です。

一歳になったばかりの
双子がいます。
離乳食についてききたいです。
お兄ちゃんがいるのですがお兄ちゃんは離乳食三回食の時点で沢山たべ普通にミルクをやめました。
ですが双子はご飯をあまりたべてくれなく、ミルクばかりです。
実は、離乳食だけ悩んでるわけではなく、夜の授乳も未だに3回ほどあります。
それは離乳食をあまりたべないタめに起こってるんだと思うのですが..夜の授乳をやめるには昼間のたべを増やさなきゃとおもってるのですが中々...

アドバイスをいただけたらとおもってます。
一日三食何時頃あげてどのくらいの量がを与えてますか?その間のおやつ事情もききたいです。
断乳したら食べるようになりますかね?
たべてもらいたいのでどんなアドバイスでも結構です。
よかったらコメお願いします。

コメント

んーか

1歳1ヶ月の娘がいます。完ミで育てました!

朝6時半〜7時半 朝ご飯にパスコのスティックパン1本〜2本・牛乳約150cc・ヨーグルト1個・私の食べてるパン2〜3口つまみぐい

10時 保育園で朝のおやつ キャンディチーズ1個or牛乳1杯が出ます

11時半 お昼ご飯 ご飯・お汁・おかずが少量ずつ盛られて出ます。ほぼ毎日おかずとお汁はおかわりしてるみたいです。

15時 おやつ さつまいもの茶巾や野菜のお焼き、おにぎり、市販のお菓子等その日によってバラバラですがそれを食べてます。+ミルク100cc

18時前 帰宅時に牛乳50ccぐらい?ご飯ができるまでの間に飲ませてます

18時半〜19時 夜ご飯 子供茶碗1/2〜1/3の白飯・コーンスープ1杯・焼き魚少し・卵焼きを卵1個分・バナナ小さめ1本

20時 ミルク200cc

こんな感じです!
夜泣きはするけど夜中のミルクはもうしてません。

我が子は先天性代謝異常の疾患があり、糖質をあまり摂取できない少し特殊な体なので白飯の量は少ないです。
ミルクも特殊ミルクなのでまだ飲ませてますが、そうでなければもう飲ませてないと思います!