※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ゆずmama(20)
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は仕事が休みで昼間から旦那の弟と飲みに行きまし…

旦那の愚痴です。
今日は仕事が休みで昼間から旦那の弟と飲みに行きました。
夕飯の準備するから18時には帰ってきてねと言ったのに
18時の時点でまだ居酒屋にいると言われ
旦那の言い訳が
「18時に居酒屋を出ればいいのかと思った」
です。
18時には帰ってきてって言ってんだから
18時に家につくのは当たり前だし
そんなこと言わないと分からないのかよって感じです。
挙句の果てに弟にお金貸したからと事後報告されました。
弟は前から5000円程度の金額なんですが
何回も貸してと言ってきていて
私も最初は旦那の弟だし少しくらいならいいよと言っていたんですが
5回程お金を貸して1回も返ってこなかったので
旦那にもう二度と貸さないでくれと言っていたのにも関わらず
月曜日に返すって言ってんだから
貸したっていいじゃんと逆切れされ
呆れすぎてもう帰ってこなくていいよと言ったら
ほんとに帰ってきません(笑)
ムカつくので
LINEもブロックし着信拒否にして
家の鍵も閉めてチェーンもしてやりました😂

コメント

らいかな

親兄弟でもお金の貸し借りはやめた方がいいです。
ダメと言われるのわかってて事後報告したんでしょうね!
うちも旦那の弟に貸しましたが、最終的に30万にまでなってバックれられて、こっちが悪いみたいな言い方されたので縁切ってる状態です。
その頃結婚した弟嫁もどうしようもなくてイライラするので、もういいやと思ってます。
金の切れ目は縁の切れ目です。

旦那さんにあずとゆずmamaさんの気持ちがわかるといいですね!!

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    コメントありがとうございます😭
    ほんとにそうですよね(>_<)
    お金を貸す前に言ってきても
    ブチ切れますけど
    事後報告のほうがよっぽどタチが悪いし腹が立ちます😡
    最初に貸すことを許していた私も悪いんですけどね😭

    そんな大金になってしまったんですね(>_<)
    こっちは貸してる身なのに
    その言われようはあんまりですね😡

    お金の切れ目が縁の切れ目って
    ほんとにその通りだと思います!

    • 6月16日
  • らいかな

    らいかな

    旦那の兄弟だし困ってるなら…って貸しちゃいますよね😣
    ちゃんと常識ある人なら約束通り返してくれますし、それならまだマシなんですけどね💦

    うちだけじゃなく、色んな人に借りまくってバックれたらしく、色んな人から旦那に連絡がきます😡

    ママリに弟嫁がいて、偉そうに家計のこととかコメントしてて、すっごいムカつきました!!

    • 6月16日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    言い方は良くないですけど
    旦那の弟は私達からしたら他人なんで
    ほんとに巻き込まれた感じですよね(>_<)

    ほんとにそこは旦那にしっかりしてほしいです😔

    それは腹たちますね😡
    自分の事棚に上げて人に意見なんて
    自分達はどうなんだよって言ってやりたいです😡

    • 6月16日
  • らいかな

    らいかな

    今大事にしなきゃいけない家族はどっちよ!って言ってます。
    アイツらにやる金あるなら、子ども達に好きなもの買ってあげたいわ!って。

    あちこちにお金借りるような生活してたのに、年子で子ども作って出産費用ないからってまた人に借りたらしいです。
    今じゃ返さないまま、子どもの洋服とかに月何万も使ってるみたいなんですよー!

    私が愚痴っちゃいました💦

    • 6月17日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    ほんとにその通りですよ!
    出産費用出せないなら
    子供作るなって思います😥
    子供はこの先の事をちゃんと考えて
    計画的に作るべきです!
    お金も返さないで
    洋服に何万も使うなんて
    この先が思いやられますね😔

    • 6月17日
ひー

最高ですね!鍵閉め着信拒否ラインブロック

お金は身内でも怖い問題ですよね!

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    ほんとにその通りですね😭
    子供も産まれたばっかりで
    こっちだって余裕がある訳でもないし
    まして1度も返してこなかったのに
    どう信用しろって言ってんだよって感じです😔
    これからは二度とこんな事しないようにしてもらいたいです😔

    • 6月16日
ayapiyo

私の旦那は週に2、3回は飲みに行き
朝帰りもしょっちゅうです、
日付け変わる前に帰ってきたことは
一度もありません(笑)
ひどい時で週5で家に居ません。
お金もすぐ人に貸します。
多い時で何十万と貸します。
何度も喧嘩しました。
人にお金貸すためにコツコツ
貯金しとるんぢゃねーぞ!!!と
ブチ切れたりして(笑)

が、結婚してまだ4年ですが、
なんだか慣れてきました。(笑)
帰ってこないほうがご飯もいらないし
楽だなーと、(笑)
お風呂も寝かしつけもひとりで
やってるほうがなんか気楽やし、
帰ってこないほうがいいと
思うようになってますね(笑)

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    それはブチ切れもんですね😡
    旦那の銀行のキャッシュカードは私が持っていて暗証番号自体旦那には教えてないので
    何十万も貸すことはないですけど
    ほとんどayapiyoさんの旦那さんと同じ感じです😔

    確かに帰ってこないとほんとに楽ですね(笑)
    ご飯も作らなくていいし
    旦那とは毎日のように喧嘩してるので
    喧嘩しなくてすむのが1番いいです😂
    けど帰ってこなくていいよって言われて帰ってこないって
    そーゆー時だけ言うこと聞くのかよって
    性格がひねくれすぎだろと思ってしまいイラってしてしまったんですよね😂

    • 6月16日