※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
お仕事

育休後今年四月に復帰で6月でやめて、転職した場合、保育園な市役所から何か言われますか?💦

育休後今年四月に復帰で6月でやめて、転職した場合、保育園な市役所から何か言われますか?💦

コメント

こぽ

別に何も言われないと思いますが、手続き書類の提出だけ忘れないようにしないと…って感じです😄

さーちゃん

問題ないですよ。
転職先が決まったタイミングとかで保育園に伝えておくといいかもです。
書類とかももらえると思うので!

何か言われるということは別にないと思いますよ。

ただ、事務的な手続きは必要になるかと。
転職が決まったら速やかに保育園には伝えたほうがいいと思います。伝えておかないと緊急連絡があった時に前の職場に電話が行ったら困りますよね。

あと、市には転職先の就労証明書の提出が必要なのではないでしょうか。
勤務時間数によっては保育時間の認定が変わることもあると思いますし、少なくともうちの自治体では、提出済みの書類の内容に変更があれば速やかに提出する決まりになっています。