※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
ココロ・悩み

出産後のPMSが悪化し、イライラが止まらない悩み。PMSサプリの選び方や改善方法について知りたい。

現在三児の男の子ママなのですが、出産する度、PMSが悪化していて、自分のイライラが止まらなくて困っています。昔はあまり怒らないタイプだったのですが、小さい事ですごく怒ってしまったりして、自分に嫌気がさしています。PMSのサプリなどネットで売っていますが、どれがいいのかもわからないですし、どのようにこのPMSが無くなるか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

セキセイインコ

こんばんは!
私もPMSが激しく困っていました。ひどいときにはみんな消えろ!みんな消えろ!と思わずにはいられなかったり、イライラして子どもにきつい口調であたってしまいます。時期が過ぎればかなり落ち着くのですが…。そこで漢方薬の抑肝散というものを飲むようになりました。女性のホルモンバランスの崩れによるイライラや子どもの夜泣きにも使われるそうです。漢方薬の中では効果がある!とされているもので、認知症の高齢者に処方すると徘徊がおさまるというもので、有名だそうです。私の場合は、産婦人科で処方してもらい、眠くなるので寝る前に飲んでいます。飲んだときは落ち着くなぁ、眠いなぁ…という感覚です。母乳にも影響少なく(赤ちゃんも眠くなる)飲めるのでがっつり寝たい子育て期におすすめです。よかったらお試しくださいね。お互いにぼちぼち子育て頑張りましょう!

• まあちゃん

まあちゃん

返答ありがとうございます😊

私もそうです‥‥きつい口調で毎日あたってしまって、それでもママーママーすき!と変わらず甘えて来て可愛いのですが、3人とも歳近くて、やんちゃで、旦那もあまり協力的ではない人なので、一杯一杯で、ストレス溜まってしまいます。

いずれ子供達が私の顔色を伺ったりさせるのが、嫌で仕方ないです。

漢方飲んだ事ないですが少しでも効くのであれば婦人科に行ってみようと思います💦

• 6月17日
  • セキセイインコ

セキセイインコ

ほぼお一人で育児を頑張っておられてすごいです!そしてご自身で課題だと感じておられる事について自ら対策を取ろうとしていて、生産的だと感じます。素晴らしいお母さんです🍀
    産婦人科で処方してもらった方が安いですが、ドラッグストアなんかでも一応売ってます😉

• 6月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

遅くなりました💦
    りんごさんありがとうございます😊

そんな風にゆっていただいて嬉しいです。頑張ります❣️

• 6月22日