※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中におっぱいを欲しがり、寝かしつけが遅くなって困っています。同じ経験をした方や卒乳に成功した方、アドバイスをお願いします。

1歳すぎても寝かしつけがおっぱいだったけどスムーズに卒乳できた方いますか?😂

今1歳3ヶ月で寝かしつけと夜中起きたときだけおっぱいあげてます💦昼間はほしがらないのに寝るってなるとほしがって泣きます😭いつも20時ごろから寝かしつけするんですが、おっぱい→遊ぶ→おっぱいの繰り返しで結局寝るのが21時すぎとかです😫おっぱいも普通に30分以上はくわえてます😣💦最近抱っこで寝なくなってきました。おっぱいくわえながらの寝落ちです💦

時間ももっと早く寝かせるべきですよね😣同じような方いますか?そして卒乳する気がしないです😭

コメント

ままめろ

最近卒乳しました!
1歳になった時に寝る時の
おっぱいを止めてミルク
哺乳瓶を止めてコップでミルク
あまり飲まなくなったので
そのままやめました!
徐々に徐々にですね
意外にあっさりだったので
びっくりです😳
今は昼間もフォロミ飲んでません
寝つきが悪い時は寝る前に
絵本を読んでます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳おめでとうございます😆✨
    お風呂あがりの寝る前にお茶いっぱい飲んでるんですけどね😭それでもおっぱい飲むんです💦たぶんおなか減ってるとかではなくもう癖になってしまってる気がします😣

絵本は明るいところで読みますよね?💦そのうちうとうとしだすかんじですか?😣

• 6月16日
  • ままめろ

ままめろ

電気付けてます!
    寝る前の儀式?習慣みたいな付として
    これ読んだら寝るよ〜と
    声かけしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ここ数日読んだ時は
    電気消したら目を瞑って寝ました
    それでも寝ない時はトントンです
    またまたそれでも寝ない時は
    YouTubeにある「すやすやおやすみ」
    をBGMとしてかけてます( 笑 )

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱい以外の入眠儀式必要ですよね😣私も2日前から絵本読んでるんですが、全然眠そうにならず、むしろ絵本も聞いてないってかんじで😂くじけず続けてみます😭すやすやおやすみも試してみます!ありがとうございます😊❣️

• 6月16日
ゆぅ

今1歳1ヶ月息子がいます!
私も全く同じ状況でした!!笑笑

縦抱っこしても反り返ってギャン泣き
横抱きしてもギャン泣きで手に負えなかったけど

私の姿をみしたら甘えてるのか
おっぱいが欲しいのかギャン泣きするけど
旦那に寝かしつけをしてもらうとスッと諦めてなのか寝るんです笑笑
それを何回か続けて
旦那いないときは
私が眠い時はおっぱい吸わせて寝かして
起きれる時はおっぱいあげずに
横抱きで
スクワット的な感じをすると
笑って寝てました笑←その子供によるけど模索した結果です笑

そしたら今ではおっぱいも欲しがらず
布団に横にしたら寝てくれるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ほんとですか!😆やっぱり他の人に任せるのいいんですね!😂私は完全におっぱいある人と認識されてそうです(笑)
    旦那はいつも夜遅いので、連休のときとかにお願いしてみます!

スクワットはうちの子ももっと小さいとき好きでした!(笑)が、今は重くて5回くらいが限界です😭😂

この前祖母の寝かしつけで寝たし、できそうな気がしてきました!(笑)ありがとうございます😊

そしてアイコンのお子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍😍

• 6月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!😊笑

自分だとギャン泣きされて
    他の人に任せてスッと寝られた日にはイラッとしましたけどね笑笑
    こっちゃめっちゃ頑張ってんのに!!って笑笑

うちの子も今8キロくらいですけど
    寝かすためにスキップしながら
    必死に寝かしつけてました笑笑

もう少しの辛抱なので頑張ってください!!(o^^o)❤️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂私も祖母に全然泣かずに寝たよーって言われて拍子抜けでした😅

スキップすごいですね!!😆私も全ては自分の安眠にもつながるので必死に頑張ります😂
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 6月16日
れいな

うちも1歳3ヶ月はおっぱいで寝せてましたよ!
で、夜中起きなくなってから断乳しました!
おっぱいないと寝れない子供と思ってましたが、案外そんなことなくてすんなりいきましたよ!
抱っこで寝せて置いてましたね~もう今は添い寝で寝せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスムーズですね!!😍まさに理想です😂今まだ夜中2回は起きるんですが、それが突然起きなくなる日がくるんですかね😭

• 6月16日
  • れいな

れいな

ちゃんと飲んでいるんだったら、夜中お腹すいて起きてるとかですかね??
    うちは全然飲んでなくてただくわえてただけみたいだったんですよね🤦🏼‍♀️
    なのでお腹満足にさせてあげて寝せて、起きなくなって断乳でしたね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はゴクゴク聞こえるんですが、そのあとはずっとくわえてるだけです💦18時すぎにごはんあげて、満足してるかんじで、お風呂あがりにお茶も好きなだけ飲ませてるのでおなか減ってはないと思うんですが…😭夜中はくわえてるだけに近いです😣

• 6月16日
めぇー

つい最近まで、添い乳で寝かせ、夜起きた時は授乳していました。昼間は授乳してませんでした。
添い乳寝をやめると、だんだん夜も夜泣きが減り、夜泣きしても寄り添うと泣き止み、また寝てくれるようになり、卒乳となりました。
添い乳寝をやめるのは大変でしたが、今はとても楽です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!羨ましいです😭❤️😂
    添い乳寝をやめるというのは具体的にどういうふうに寝かせたか教えてもらってもいいですか?😣

• 6月16日
  • めぇー

めぇー

抱っこ紐で寝かせたり、祖母がいたので、寝かせてもらいました。
    それからは、添い寝で寝かせるようになりました。
    最初は、のけ反ってとても大変でした😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね😭私も寝室に入った瞬間早くくれとぐずり泣き出します😫抱っこ紐も最近大きくなってもうしてないし…
    ただ、先日母に夜少し預けたときおっぱいなしで泣きもせず寝たみたいなので、他の人に任せるのもいいのかもしれませんね😣

• 6月16日
☆さーちゃん☆

うちは1歳2ヶ月になる前にパタッと飲まなくなり、そのまま卒乳しました😳

でもそれまでは寝かしつけに授乳してました👌

ほんと急に飲まなくなったのでほんとにその子その子で違うと思います💦

おっぱいないと寝られない子もいればなかったらないで寝る子もいますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳いきなり飲まなくなるっていうのもびっくりしますよね😂うちもそういうかんじだと楽なんですが…😂

• 6月17日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

あれ?昨日まで飲んでたのに😳ってびっくりしましたがうちの子はおっぱいに執着がなかったんだと思います😅

卒乳が無理そうなら断乳してみてもいいと思いますよ😊
    まあ無理に辞める必要もないと思いますが👌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は相当な覚悟がいりそうで決断できないでいます😂仕事もしていないので特にやめなければいけない理由はないんですが、そろそろぐっすり朝まで寝たいなと😅
    でも昨日たまたま夜外出したらそのままおっぱい飲まずに寝て、12時に起きたときにおっぱいあげて、それから朝まで起きなかったんです😳いつもならもう一回くらいは起きてたんですが🤔徐々に起きなくなってくれるようになりますように😂

• 6月18日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

断乳は覚悟いりますね💦
    私は10ヶ月の時に夜間断乳で寝る前に1回授乳するのみでしてましたが、寝る前に飲んでるとやっぱり欲しくなるのか夜中に何回か起きたりしてたので卒乳出来たらいいなと思ってた矢先卒乳出来たので今は起きません😊

昨日は飲まずに寝られたんですね✨
    夜中に起きても授乳ではなくお茶とかに変えてみたりすると卒乳も近づくと思いますよ👌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣私もつい自分がしんどくて添い乳で済ませてしまってます😅お茶とかも試してみますね!☺️

• 6月18日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

しんどいですよね💦

断乳は覚悟いりますが、諦めないことが大事で粘れば子どもさんも慣れて飲まなくても寝られるようになると思います😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😣できるだけ自然卒乳に持っていこうと思います!いろいろありがとうございます😊

• 6月18日
みち

私は1歳1ヶ月のときに断乳しました。
それまでは夜寝かしつけのときのみおっぱいあげてました。

断乳一日目は寝かしつけ、私の回りをゴロゴロのたうち回り、一時間かけて寝ました。
二日目は30分、3日目は10分前後で寝ました。

最近はすんなり寝るときは寝ますが寝ないときは、20分~30分くらいかけて、ごろごろしながらだんだん寝ていく感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりギャン泣きとかしなかったんですかね?😊私はおっぱいあげても1時間寝ないときとかあるので10分前後で寝るとかすごいですね!😆

今日はホタルを見に夜車で出て、そのまま寝かすためにドライブしてたらおっぱいあげてないけど寝ました😅ほんとはこういうやり方はあまりよくないんでしょうが💦どうせ出かけたならおっぱいあげずに寝る感覚も身につけてほしくて😅でも夜中起きると思うのでまたおっぱいになりそうです😂

• 6月17日
  • みち

みち

3日目以降はギャン泣きはそんなになかったですね!
    寝かしつけの授乳してたときは、私もおっぱいあげても寝ないことありました!
    そういうときもあるんだなと今は思ってます(^^)

ドライブ出掛けたんですね!そういう感じでだんだん寝てくれるといいですね(^^)

断乳を考えているなら、本当にお母さんの強い意思が必要です(^^)
    私も初日、二日目は心折れそうでしたが、頑張りました(^^)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳は覚悟がいりますよね😭なんとなく3日目から泣かずに寝るようになったというお声が多い気がします🤔

昨日はやっぱり12時ごろ起きたのでおっぱいあげました😅いつももう一回くらい起きるんですがそれから朝まで起きなくてちょっとびっくりでした😆こんなかんじで徐々に起きなくなっていってほしいなぁ😅

• 6月18日