※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
産婦人科・小児科

3歳の息子が溶連菌で再診が必要ですが、おむつが取れておらず尿検査が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳の息子が溶連菌になりました。
月曜日尿検査をしに小児科に再診しないといけないんですが、息子はまだおむつがとれてません。
おしっこ出るとも言わないので、病院で尿が出る予感がしません(;_;)

そうゆう経験の子いますか?
そうゆう場合どうするのでしょうか。

コメント

deleted user

小児科病棟で働いてました★
ちんちんにシール付きの袋を
付けられます笑
おしっこしたら袋に貯まります★
大丈夫です!どうにかなります★

  • み〜

    み〜

    おはようございます!
    そうゆうやり方があるのですね!
    3歳の息子がイヤイヤいわず付けてくれたら助かります✨
    貴重なコメント!ありがとうございます!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子より女の子の方が
    採取難しいのです( ; ; )
    男の子は突起物がある分
    シールで貼るだけなので楽です😲

    イヤイヤ期大変ですよね( ; ; )
    きっと、貼るときだけ
    嫌がるかもですね…( ; ; )

    • 6月17日
はなぽけ

確か。カップ?みたいな袋を
陰部に貼り付けて
おむつ履いておしっこ出たら
教えてください。みたいな
感じで尿検査した事あります!

  • み〜

    み〜

    そうなんですね!
    それは何歳頃のことですか?上記のドナデジ様と同じ方法でしょうかね?
    病院となると余計に緊張してトイレはいやいやしそうですしね😢
    でも月曜日憂鬱だったのがちょっと晴れました✨
    ありがとうございます!

    • 6月17日