※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

娘にアーモンドを食べさせてしまい、心配した母親が落ち込んでいます。落ち込んでいるけど、娘が無事で何よりだと元気づけています。

落ち込んでいます、、
批判的な意見はやめてください、、

今日父の日のために娘と手作りクッキーを作りました
アーモンド、くるみ、チョコチップをトッピングしました
娘が丸めたり手でぐちゃっとしたりしてトッピングも出来るだけ娘に乗せてもらいました
焼き上がりそのうちの1つを娘のおやつにしました
1番小さなやつで何もトッピングがないものを選び渡しました
でもなかなか食べないなぁと思っていたらまさかそのクッキーの中にアーモンドが隠れていたようで娘が口から出しました
ナッツはまだ怖いから避けていたのに丸々一個口に入っていて娘が出してくれたから良かったものの、飲み込んでいたら、喉に詰まっていたら、器官に入っていたらなど考えるとゾッとしました
割って中も確認すれば良かったと後悔、反省しました
本当に娘に申し訳なくてごめんねと何度も謝りました
本当にこれから気をつけなきゃと思いました
可愛い可愛い娘に何かあったら私は耐えられないし必ず守らないとと思っています
その時実母も一緒にいて娘が口からアーモンドを出した後にもうこんなんいらんなぁ!と残りのクッキーも取り上げました
なんだか私と娘と一緒に頑張って作ったクッキーなのに私が悪いのはわかっているけど悲しくなりました
実母は危ないから取り上げたっていうのはわかってるんですがせっかくの楽しかったことが悲しいことに変わってしまったみたいで落ち込んでいます、、
娘に何もなくて本当になにより良かった
それだけで良かったので元気だそうと思いますが
寝るまでは落ち込んでしまいそうです、、
みなさんもこんなことありますか?
母親失格だなと感じてしまいました、、

コメント

たろ

賢いお子さんですね!
自分には食べれないとわかって、口から出したんですから。

怖いと思うのはとても大事なことです。
育児をしていて、こんなところにこんな危ない事があったんだ!と、母親として未熟だって思うことは山のようにあります。
でも同時に、そういった経験があるからこそ、本気で子供に注意できますし、自分も気をつけます。
決して母親失格じゃないですよ。お嬢さんに何かあったら…という気持ちが何よりの証拠です。

今回のことを肝に命じて、また今度は次に生まれてくるお子さんとも作るときはプレーンクッキー作りましょうよ!(*´꒳`*)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    怖くてなんてことしたんだと思いました、、
    この経験は忘れずにもっと気をつけていきたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます( p′︵‵。)
    次はプレーンにします!

• 6月16日
のん

ゾッとしたことすでに何度もあります😭食パンをパン屋で買っていたんですが原材料確認せずにずーっとあげてました😂昨日そういえば、、、と思って原材料何気に確認するとまだあげてなかった卵入ってました😓ほかのパン屋でも買ったので蜂蜜も入っていたんじゃないかと疑っていますがあげてしまったものは仕方がないので1ヵ月様子み中です😩私自身は色々気をつけているつもりですがよーく失敗をします。わたしからすると完璧に出来る人ってロボットじゃないかと疑ってしまうほど😂笑

• みこ

みこ

まだ離乳食完了してないと難しいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    私も失敗しまくりです、、
    みんな完璧じゃないですよね( p′︵‵。)

• 6月16日
*jin*

私もありますよ!

お風呂掃除に使うマジックリン(霧吹きの洗剤)を子供の手の届く位置に置き忘れてしまい、案の定お風呂の時に子供が自分の顔に吹き掛けてしまい、洗剤が目に入ってしまいました💦
すぐに洗い流したので、大事には至らなかったですが…自分の不注意でとても後悔し、反省しました(>_<)💦

ゆうみさんも、とっても落ち込んでいらっしゃると思いますが、これから気をつければ大丈夫だと思いますよ!!
とりあえず大事に至らなかったのが幸いですし…(´- `*)✨
大丈夫っ!!元気出してくださいね🎶

• みこ

みこ

洗剤系も怖いですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    私も気をつけないとと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    本当に何もなくて良かったです、、
    優しいお言葉ありがとうございます( p′︵‵。)
    励まされます( p′︵‵。)

• 6月16日
もかさん

子育てしていたら
ひやっとすること
たくさんありますよ!
お子さんに何もなくて
良かったですね(;_;)♡♡♡

失格だなんて…(;_;)
娘さんも元気ですし今後
気をつけたら良いと思いますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!

• みこ

みこ

今日は反省の日です、、
    これからもっと気をつけようと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    ありがとうございます( p′︵‵。)

• 6月16日
  • もかさん

もかさん

私も引き出しにカッターと裁縫バサミ入れてて息子が出して遊んでてひやっとしました…なにもなかったのですが刃が出てて(;_;)

いつのまにか届くようになってて…(;_;)

落ち込みすぎないでくださいね(;_;)

• 6月16日
  • みこ

みこ

そういうのも怖いですね( p′︵‵。)
    私も気をつけなきゃと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    みなさんの意見これからの参考にすごくなります!
    娘にもよしよしされて、、
    元気出そうと思います( p′︵‵。)
    ありがとうございます( p′︵‵。)

• 6月16日