※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜起きるようになり、おっぱいを欲しがります。寝かしつけ後1時間半で1回起き、その後3時間ごとに起きています。以前は1時〜3時と5時〜7時に起きていたが、おっぱいやミルクが足りないのか心配です。

生後6ヶ月の男の子を混合で育ててます!!!
離乳食も始めて2週間になります!
最近夜起きるようになってきました💦普段19:00過ぎ頃に寝かすとその1時間半後くらいに1回起きておっぱいあげるとすぐ寝てしまいます💦
そしてそこから3時間起きにぐずぐずして起きます💦
前は19:00頃に寝たら1時〜3時の間に起きておっぱい飲んでその次が5時〜7時だったのにおっぱいとかミルクが足りないのでしょうか?💦💦

コメント

RH

寝かせる前をミルクにしたらどうですか??

• mahalo

mahalo

ミルク多めに飲ませてみようと思います😂😂

• 11月15日

うちの子も9時に寝て次は3時、その次は5時ってリズムだったんですが、離乳食始めた頃からひどい時は1時間おきくらいで起きるようになってしまいました(T_T)
またおっぱい飲むと寝るので足りないのかな〜とか思ったんですが、ベビーマッサージの先生に母乳の子はよく寝てくれる時期や、寝てくれなくなったりする時期の繰り返しだからだよ〜と言われました(T_T)
夜寝てくれないと辛いですよね( ; ; )
そしてうちと同じだー!とおもってプロフィールみさせて頂いたら息子と誕生日が同じでした(*^^*)!

• mahalo

mahalo

そうなんですか〜💦💦確かに寝てくれてたとき気付いたら朝の時もありました!!!(笑)
    すごい偶然😊
    誕生日同じとか親近感わきますね!!!

• 11月15日

退会ユーザー

同じ誕生日の子が同じ様子で安心しました(´-`).。oO
    今夜はぐっすり寝てくれると良いですよねっ(^^)

• 11月15日
  • mahalo

mahalo

こちらこそ安心しました^_^
    ほんとに今日こそぐっすり寝て欲しいです(´・_・`)

• 11月16日