※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ママ
家族・旦那

私は2人目を出産して半年になる2人の女の子のママです。現在育児休暇…

カテゴリ合ってるかわかりませんが、
私は2人目を出産して半年になる2人の女の子のママです。現在育児休暇中で上の子は普段は保育園に行ってます。旦那さんは土日休みです。下の子が現在絶賛パパ見知り中で最近特にひどいです…。上の子はパパ大好きなのですが、下の子が産まれてから赤ちゃん返りがあってママじゃなきゃだめっていうのが多くなりました。
下の子がパパ見知りあったって方いらっしゃいますか?パパ見知りしたときパパはどのようにして接してましたか?うちはパパ見知りされてるのがものすごくショックだったのか今までやってくれてたこともやらなくなってしまいました。抱っこも泣いてばっかりで悲しいみたいです。
パパ見知りしたときの克服法みたいなのがあればおしえていただきたいです。

コメント

さくら

うちと一緒ですね〜😭回答になってなくてすいません💦

下の子少し前まではパパでも寝かしつけできてたんですが今は全くダメで😂💦おっぱいでウトウト寝てたのに、そのまま抱っこすれば寝るはずなのにギャン泣きで💦目も見えるようになってきたからかな〜と思ってますが、、、

上の子もパパラブで遊ぶ時とか、お風呂、歯磨き結構なんでもいけちゃうんですが、どうしても寝るときはダメで💦上に2人で行ってもママと寝たかったと号泣💦私と下の子は寝る部屋が違うので😱

うちの旦那もショック受けてますね。自分は無力だと😂そんなこと私は思ってないんですが😂上の子のときもパパ見知り時期があったので時間が解決するのかな〜と思ってますがもし解決策があるなら私も知りたいです🙏🏻💕ママばかり疲れますよね(笑)

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!❢お返事遅くなってすみません!
    うちの旦那さん最近余裕がないのか下の子があんまり泣くとキレるから嫌なんです…。周りの空気も悪くなるし、下の子だって悪気があって泣いてるわけじゃないのに💦
    上の子はそんなにパパ見知りしなかったので余計にショックみたいです。

最近本当にママばかり疲れてしまってとても辛いです。

• 6月17日