※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々子
妊活

卵管の通水検査後、痛みや出血の症状について不安があります。先生は通りが良くなっていると言っていますが、症状は人によって異なるのでしょうか?

いつもお世話になっています。
本日、卵管の通水検査をしました。少し通りが悪かったようで痛かったです。
痛みで力が入ってしまっていたのか、先生にここら辺にしておきましょうと言われたので、生理食塩水を全量入れなかったのかなという感じです。
通水検査をした方の書き込みをみると、出血したと書いてある方がいるのですが、私は茶オリ程度のものが少量でたのみでした。
以前、卵巣に少し血腫があると言われた事があるので、それが卵管にとどまってたのが流れたとしたらもっと血液状のものが出てもいいのでは?やはり生理食塩水を全量入れた方が詰まりが解消できたのかな?と不安です。
先生には、通水検査をして通りが良くなっているはずだから、今期は期待しましょう!と言われました。
通水検査後の症状は人によって違うものでしょうか?
ちなみに、私は腹部の病気やクラミジアはないので、卵管人の通りが悪い原因は不明だということでした。

コメント

いっぱんじん

私も通水しました!かなり痛かったです…私も茶オリ程度でしたよ!
通水して2カ月後妊娠しました!

• 奈々子

奈々子

やはり、詰まりがあると痛いのですね(;o;)
    今回の排卵予定日が18〜19日なんですが、通水検査当日はタイミングを持つのは良くないのでしょうか?
    病院では湯舟には浸からないで下さいねと言われたのですが、タイミングの件は聞きそびれてしまいました(・_・;

• 6月16日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

私は当日はタイミングと湯船はやめてね!と言われました!感染?の為ですかね?何か薬出されませんでしたか?😊
    明日なら大丈夫かと思いますよ〜!

• 6月16日
  • 奈々子

奈々子

よく考えたら湯舟がダメなのですから、もちろん性行はダメですよね🙅‍♀️
    感染予防のため、昨日から抗生剤を飲んでいます!
    ぴーままさんはタイミング指導も受けていましたか?

• 6月16日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

じゃあ、今日は我慢ですかね😌
    指導受けてましたよー!😊
    通水まではなかなか妊娠しなかったですけど、タイミングと通水で妊娠しました😊

• 6月16日
  • 奈々子

奈々子

そうなんですねー^ - ^
    今回、通水初めてで、まさか自分が通りが悪いなんて思ってませんでした(・_・;でも、原因がひとつ取り除けそうなので、期待しています!
    タイミング指導って排卵日の当日を指定されましたか?

• 6月16日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

間違えてしまいました🙇‍♀️

• 6月16日
朱ねこ

通水検査して半年間妊娠できず、二回目の通水検査で妊娠できました。
一回目はわたしも激痛で「もうやめて〜😭💦」ってくらい痛かったです。
二回目は全然痛くなくするんと入ったので、先生も気合入れてジャージャー入れたで❗って言ってました😂

もしかしたら次もう一度したら通りが更に良くなるかもです❗

• 奈々子

奈々子

通水検査で妊娠する方って結構いらっしゃるんですね!さらに期待しちゃいます!
    私は、卵巣に血腫があるって言われた事もあるので、2回くらい通水した方がいいのかもしれませんf^_^;
    痛いのは覚悟していたんですが、思ったより痛くて萎えました笑
    卵管の位置に沿ってツーっと痛くなりました(・_・;

• 6月16日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 6月16日
いっぱんじん

そうですよね!!
通水してみないとわからないですもんね…
うちは、排卵の2日くらい前から頑張ってね!と言われてました!
排卵チェックで18ミリくらいからタイミングとってましたよ!

• 奈々子

奈々子

今行っている病院の先生は、タイミングは排卵日当日です!って言い切っているので、昨日の時点で主席卵胞が19ミリだったのですが、まだ早いねーと言っていましたf^_^;
    当日を逃すと嫌なので、自主的にタイミング取ってますがf^_^;
    ぴーままさんは通水検査後初回の周期で妊娠されましたか?

• 6月17日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

当日なんですか😥なかなかタイミング難しくなりますね😳
    私は、排卵前後で一日おきでしてました☺️2回目の周期で妊娠しましたよ😌

• 6月17日
  • 奈々子

奈々子

不安なので、指定された日は必ず、他の日もタイミング取るようにはしました!
    本日受診で、卵胞が20mmだったので今日タイミングを取って下さいと言われました!
    念のため、排卵検査薬もしてるので陰性になるまでタイミング取ってみます!

• 6月18日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

20なら今日は必ずですね😆
    念のため他の日も😌
    コウノトリさんきますよーに!!

• 6月18日
  • 奈々子

奈々子

旦那が夕方から仕事だったので、今日のタイミングはやっつけ仕事みたいになってしまいましたが...(・_・;
    そこだけが心残りです...
    妊娠がこんなに大変だとは思っていなかったので、諦めそうになりましたが、ここで不安を聞いてアドバイスをもらって本当に助かりました!

• 6月18日