※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

29週の初マタです。体重増加に不安があります。後期から出産までの体重増加や産後の体型について教えてください。

いつもお世話になっております!
現在29週の初マタです。

体重についての質問です。
身長は150センチ、妊娠前の体重は37キロでした。
現在49キロでもう12キロも太ってしまいこれからグッと増えると聞き不安です〜😂
皆さんは後期から出産まででプラス何キロくらい体重が増えましたか?
また母乳で育てようと思っているのですが産後どのくらいで元の体重や体型に戻りましたか?戻れましたか…??
鏡で自分の身体を見ると戻る気がしません〜笑💦

先輩ママさん方教えてください!
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

頑張るマン

後期に3〜4キロで母乳で現在マックスから10キロ痩せました😊
体型も下腹部以外は戻りました😊

3ママ❤️

私も妊娠前は身長153センチで体重37キロですが
1人目も2人目も産後半年には
元の体重に戻ってます☺️
ちなみに1ヶ月は母乳でそこからは完ミです!

妊娠中も毎回12キロ太りますが
今回はまだ4キロしか増えてないので
今のところ体重は順調です!(笑)

ゆんちゃんママ

わたしはトータル6.6キロ妊娠中増えました🙂産後4日目の体重測定でほとんど戻っていて、1ヶ月経ったくらいにはほぼ戻ってました(マイナスくらいでした😆)
今は妊娠前より-6キロです☺️