※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

今月末、義母と義母の再婚相手に初めて会うことになりました😨義両親は離…

今月末、義母と義母の再婚相手に初めて会うことになりました😨
義両親は離婚していてお互い再婚されているのと、私達夫婦は式を挙げる前に入籍→妊娠ときてしまい結婚式を挙げられていないので、タイミングが合わず今まで義父にしか会ったことがありません。

ちなみに義両親がそれぞれに家庭を持っている為、私の両親とも会っていません。(会うのも2回やらねばいけないので全員の予定が全く合わず…。)

更に私の旦那はバツイチ子持ちなのですが、前の奥さん(旦那の職場の先輩)を義母は嫌いで冷たく当たっていたそうで怖いです(´;ω;`)

結婚、妊娠したのに挨拶が遅れてしまった事と私が旦那より8歳年下なので常識ないと思われてるかなぁとか、気まずくて怖くて正直、義父と義父の再婚相手と会った時より緊張して何をしたら良いのかわかりません😢

都内でランチをするのですが、
挨拶が遅れたことをお詫びして、手土産を渡して、ひたすらニコニコして質問に答えようとは思っています😨

その他に義母に対して気をつけた方が良いこととか、こうすれば印象が良いとかあれば教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ちーーすけ

旦那さんの前の奥さんはどんな感じの人だったのか、義母さんは前の奥さんのどんなところが嫌いだったのか、旦那さんに聞けるようでしたら教えてもらうのはどうですか?

あとは、入籍の前に挨拶に行かなかったのには何か理由があるんですかね?

理由があるなら、義母さんと会った時に旦那さんから直接話してもらった方がいいのでは?

  • アリス

    アリス

    そうですよね(´;ω;`)!

    それは各々の仕事の都合がつかず、旦那が本家は義父だからいいと言ったので会いませんでした(*_*)

    今までも何度か話は上がりましたが、皆さん業種が様々過ぎて休みもバラバラなのでちゃんと話してもらいます!返答ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 6月17日