※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたん
サプリ・健康

今日の朝熱測ったら娘が38.2あり病院行って粉薬を貰ったんですが、水で…

今日の朝熱測ったら娘が38.2あり病院行って粉薬を貰ったんですが、水で薄めて飲ませてって言われたので食後って言われたのでミルク飲ませてからお薬を薄めてスプーンで飲ませたのですが薬嫌がり嘔吐してしまいました。
粉薬を飲めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?(;_;)
あと食後って言われましたがミルクの前に薬飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

あひるまま

食後だったら、お腹いっぱいになるかもしれないので先にやって大丈夫だよーって言われたことがあります。

  • めぐたん

    めぐたん

    そうなんですか?
    先にあげてみます!!

    • 6月16日
ひーママ

もしミルク後に
飲めないようなら
粉薬を本当に少量で
粉を練るくらいの2.3滴の水で
練った薬を口内に
塗る感じで含ませてあげてください😌!
そのあとミルクあげても
問題ないと思います☺️

絶対しちゃいけないのが
ミルクに薬を混ぜて
あげることです💦

まだまだ他のあげ方ができないので
難しいですよね💦
水の量が多いと
その分全体の量も多くなって
余計に嫌になるかと思うので
水も最小限にするといいです😃

  • めぐたん

    めぐたん

    水2.3敵にするんですね(><)
    水多くしてました(;_;)
    そうします!!

    • 6月16日
  • ひーママ

    ひーママ

    嫌な子は本当に嫌がっちゃうので
    最低限の量でって
    感じですね💦
    ちなみにミルクに混ぜてはいけないのは、今はミルクが子供にとっての唯一の栄養源だからです😊!
    ミルク嫌いになると困るので💦
    離乳食が始まってきて
    アイスとかを常にじゃなくても
    薬の時だけでも食べられるようになると、もっと楽になるんですがね😭💦
    それまでは頑張ってください✨

    • 6月16日
  • めぐたん

    めぐたん

    色々と教えていただきありがとぉうございます(;_;)
    本当に色々と早く食べれるようになってほしいです(><)
    早く治すようにママ頑張ります!!

    • 6月16日