※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

守口に転勤の可能性あり。交通事情や子育てのしやすさについてアドバイスをお願いします。ベビーカーの選択も悩んでいます。

🌟大阪の守口にお住まいの方🌟

もしかしたら、主人が守口に転勤になる可能性があり、交通事情や子育てのしやすさなどを伺いたいです!

守口市と言ってもいろいろあると思いますが、まずはベビーカーを三輪にするかコンパクトなものにするか悩んでいます! 
住む場所に大きく左右されると思いますが、ご参考までにお聞かせいただけると幸いです♥

コメント

ミッシェル

わたしは市内から市内よりの守口市に越してきたんですけど、場所によりますが交通手段が結構不便かな〜と思います😅道はとても広いイメージです!あと人通りも市内みたいに歩道いっぱいいっぱいじゃなく少ない感じがします!雨の日の傘をさした自転車でも傘を避けなくても通れます☺︎
守口市は、本当に大日など一部以外は結構田舎で古い建物も多く、緑も多いと思います!家賃が安めなので子持ちの友達も何人か守口市に移ってきてます😊

syoki

もと守口市です

大日周辺、1号線は交通量が多いです
さらに中環より向こうの門真よりの大日周辺の方は道が狭いです💦
京阪西三荘、土井付近は古い家があったり、田舎~って感じがします
場所によっては車通りも少なく道路も広いです

私は鶴見緑地よりの守口市でした
周辺に駅はないものの(バス停はある)
やはり公園が近いのと、スーパー、西松屋、ドラッグストアなど生活に必要なものは揃っていて不便は無かったです
少し足を伸ばせば鶴見のイオン(トイザらスあり)、緑地プール、地下鉄もあるので(*^^*)
鶴見緑地に向けて大きな遊歩道が続いていたり、道路幅も広く、交通量も多くなくなので過ごしやすかったです
こちらも田舎の方かなと思います

守口市は全体的に子育てに人気のエリアだと聞いてます(*^^*)
あと、淀川周辺の物件は、水道料金安かったりします!✨

ユウ

メトロ守口駅が最寄りで、河川敷近くに住んでいます。
駅から15分は徒歩なので大変ですが、妊娠中はバスを使ったりしてました😊
大日も最寄りなので、イオンの中にベビーの売り場もあってかなり便利です✨

保育所が無償化に既になっている地域なので助かってます😊

mtdyk

守口市東部に住んでいます!
私の住んでいる地域は駅までは自転車を使わないと遠いです💦
大日周辺や守口市駅寄りは待機児童すごく多いみたいです💦
道は大きな幹線道路がありますが、比較的狭い道も多いです💦
特に東部は…
でも、私は生活環境は満足してます!
スーパーもたくさんあるし、薬局も何個かありますし、公園も多いし…

守口市でも場所によって色々ありますね!

うゆ

皆様!
貴重なご回答誠にありがとうございました!!とても参考になりました✨
ありがとうございます(*^^*)