※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
家族・旦那

あぁー。考えないようにしてたけど無理。朝方授乳後に息子が大量に嘔吐…

あぁー。考えないようにしてたけど無理。

朝方授乳後に息子が大量に嘔吐しました。
夫とシーツやカバーを洗濯して
もう一度寝たのはいつも起きる時間。
夫も私も一緒に寝て10時前に起きました。

今日は夫が息子におもちゃを買ってあげたいとのことで
でかける予定でした。
夫は毎週日曜は趣味のスポーツをしているので
夕方には実家に帰る予定でしたので
お昼前には出たかったんです。

しかし夫は起きず、起こしてもしんどいなぁとかで
起きません。
結局起きたのは11時半で12時半に家を出ました。

車はないので電車で行きおもちゃを買って
時間を見たらもう帰らないといけない時間。

私が見たかったお店も見れず急いで帰りました。
家に着いて15分で夫は家を出ました。

いつもほぼワンオペで毎週日曜は家にいない。
土曜は家族の日と決めてますが
実家に夕方帰る事がよくあります。

なので、別に何も考えてなかったのですが
ふと夫がLINEを見て甥っ子がお風呂
待ってるってー!って言って急いでました。


その後やることがあり息子が泣いてて
抱っこしたらまた大量に嘔吐しました。

もぅ床もびちゃびちゃ。
私も息子もびちゃびちゃ。
いいよー。吐いて。気持ち悪かったねー。と
言いながら本音はもぅ無理。なんで。

お風呂入りながら思ったのですが
いつも息子とお風呂入ってないのに
自分の息子をお風呂に入れず
甥っ子と入るために早く実家に帰った。

私には本当に休みないんですね。
おもちゃを買いたいと買いに行って
せかされて疲れて帰ってきて。
すぐ旦那はさよなら。
干してたシーツの片付けも手伝ってくれず。

考えたらイライラするしやめとこうと思っても
なんか今日は無理です。
イライラとモヤモヤでしんどい。

本当にたまに帰ってくるおじさんです。


息子にはたくさん遊んでくれるし
大好きだし外でも抱っこ紐したり
いろんなことやってくれて
いい夫。いいお父さんです。

だけどなんか今日はうーん。。。

コメント

N

なんか…読んでてむかつきました…
すみません💧
私は最近、たまには2人で買い物行ってきたら?と放り出しました笑
娘にとってはパパは遊んでくれる人
だから家にいるとご機嫌
顔を見るだけで笑うし…

ただミルクやオムツはわたしの仕事
旦那はやろうともしない
なのでそのうち旦那からのミルク、寝かしつけは拒否になりました…

本当に…あなたなんなの?
父親?
ちょっと年の離れた兄弟くらいに思ってない?
ってイライラが毎日やばいです…

  • Kaa

    Kaa

    コメントありがとうございます。
    うちの夫もそうです。
    夫の顔見るだけでテンションがすごいです。
    遊んでくれる人だと思ってるんだろなぁと。
    たまに買い物行っても2人で待っててくれたりするんですが今日はなんかなんで夫の趣味のためにせかせかして疲れなきゃいけないんだろうと。
    寝かしつけは頼めば喜んでやってくれますが同じくオムツはしないですねー。。
    父親の責任感ないの?って伝えました。
    ワンオペですが息子と2人でいたほうかイライラしなくてすみます(T_T)

    • 6月16日
しゅうまい

Yさん優しすぎます!尊敬します
旦那さん、あまりにも手伝わなさすぎません?土曜日は家族の日なら、おもちゃ買うより、シーツの片付けや入浴、Yさんにお買い物の時間あげるべきだと心底思いますよ、私も!
それでも、「いい夫。いいお父さん」というYさんの方こそ素敵な奥さん、素晴らしいお母さんだと思います!

  • Kaa

    Kaa

    コメントありがとうございます。
    土曜は家族の日なのにだいたい昼まで寝てます。そして完全にオフ。疲れてる。しんどい。そのくせに日曜は朝早くから張り切って行きます。
    一緒にいる年数が長いので麻痺してるかもです。
    私のことそのように言っていただけて嬉しいです(;_;)

    • 6月16日
こりら

我が家も今日そんな感じでした😩
夜勤の仕事で12:30に起きるって言ったのに起きたの13:30です。信じられない。
私も普段ワンオペでずっと1人です。しんどいですよね。
本当に毎日頑張ってると思います。
言いたいこと、すごく沢山あるんですけど今まで何度話しても何も変わらなくて呆れてます。
子供のことは好いてくれてるし、時間があれば見ててくれるけど…「けど」です。
本当に子供より手が掛かって要らない知恵は付けてるので扱いづらくて困ります。

  • Kaa

    Kaa

    13時半ならやること限られてきますよね!
    普通に夕方に出掛けようとか言ってくるけど夕方なんて今から忙しくなるのに何考えてるねんって思います。
    息子の事本当に考えてるのかなって思います。
    ほんと噛み合わないので諦めてます。
    なのに変に口出ししてきますよねー。

    • 6月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お前の子供は甥っ子なんですか?って
私だったら言っちゃいそうです😰
普段お風呂に入っててなら
いいですが
普段もいなくて
1日しかない家族の日に
甥っ子優先して自分の子供の面倒
そっちのけで実家帰るとか
ありえないです😅

  • Kaa

    Kaa

    コメントありがとうございます。

    ほんとそうですよね。
    結局自分の気持ちが優先なんです。
    私が甘やかしてるんだと思いますが今回の件はちゃんと話し合おうと思います( ´,_ゝ`)

    • 6月16日
稲姫

毎週は辛いですね😞
一度話し合ってみて、せめて月一でもいいから旦那さんが日曜子ども見る日があるといいですね😞

  • Kaa

    Kaa

    コメントありがとうございます。
    知らない土地に来たので知りあいもおらず毎日息子と2人でパンクしそうになってるかもです。今回の件はちゃんと話し合ってリフレッシュさせてもらおうと思います。
    完母なので時間限られてましたが最近は授乳間隔空いてるので羽伸ばしたいです(;_;)

    • 6月16日