※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

産後の赤ちゃんのお世話で眠れず、睡眠薬を飲んでいる方がいます。助産師から昼間は自分が、夜は母に赤ちゃんを見てもらう提案を受け、実母も了承しています。しかし、母が帰った後の対処法に悩んでいます。旦那は仕事で夜のお世話が難しいため、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません💦

眠剤飲んでる方いらっしゃいますか?
産後の赤ちゃんとの暮らし方について質問です。
今現在睡眠薬服用してます。
飲まないと眠れません。
産後実母が暫く手伝いに来てくれる予定なので、助産師さんからは昼間私が赤ちゃんのお世話して夜は実母に見てもらうのがベストかな、と言われました。母が見てくれてる間薬飲んで眠るのがいいと。
この提案に実母も了承してくれてます。
ただ、いつまで母が手伝ってくれるか未定なのですが、母が実家に帰ったあと、どのようにすればいいか悩み中です。
どうしたらいいか検討がつきません(^_^;)
旦那は昼間仕事だから、夜のお世話頼めないし…
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、どのようにしてますか?

コメント

とらぴ

私も眠剤のんでますー😊
実母の方が強い眠剤のんでて
夜のお世話は頼めないので
自力でやろうと思います🤢🤢🤢
お母様に頼めるなら
やってもらったほうが
いいかもしれないですね😊❤️

• yuzu

yuzu

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    眠剤飲んだら赤ちゃん泣いてても起きられるか不安で😥
    先生には3ヶ月位の辛抱だよ!と言われたのですが…出来るか不安で😅
    母と協力して何とかやってみます!
    お互い頑張りましょう!

• 6月16日