※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

水着と水遊び用のおむつ、どちらがいいでしょうか?10ヵ月でLサイズのおむつをしています。お店で迷っています💦

保育でプールの時、水着でも水遊び用のおむつでもどっちでもいいって言われました。

水着は一応ありますが、どっちがいいんでしょう?
お店で水遊び用のオムツを見る度に悩んでます💦
ちなみに10ヵ月で普段はLサイズのオムツしてます!

コメント

はじめてのママリ

保育士していますが、
水遊び用のオムツは、しなくてもいいということですか??
うちの園では、水遊び用のオムツは
絶対にしなきゃダメでしたよ😂
ウンチやおしっこをしてしまうので😱
オムツの上に水着を着たり、
オムツだけで遊んでる子もいました!
女の子は、水着着ている子が多かったですが、男の子は、オムツに、上半身に半袖とか着てましたよ❤

• かずママ

かずママ

ありがとうございます!
    説明不足ですみません💦水着の場合は普通のオムツの上に水着、専用オムツの時はそれだけってことです(^^)
    上は半袖か長袖の服がいるとのことだったので、取れないシミが付いてる服を水遊びようにするつもりです♪

• 6月16日
こぽ

保育園でのプールと言うことはお天気さえ良ければ毎日…って感じですよね!?
毎日水着を洗って乾かすのは大変なので、私なら水遊び用オムツにしてしまいます😬

ちなみにうちの保育園では布のトレーニングパンツとTシャツで水遊びさせてくれます😃

• かずママ

かずママ

そうなんです💦
    ただ、私の仕事が週三前後のため、預けるのもそれくらいです(^^)/
    確かに毎度洗濯物が増えるのは大変ですよね💦
    参考にさせてもらいます(><)

• 6月16日