※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

哺乳瓶について悩んでいます。ピジョンの母乳実感を買おうと思っていますが、サイズと素材について迷っています。240サイズか、ガラスかプラスチックか悩んでいます。

哺乳瓶について質問です!

生後1週間ほどで完母で育てています!

搾乳して旦那が哺乳瓶であげたり、夜の寝付きもよくなると聞いて夜だけたまにミルクもありかな、もう少し大きくなった時の麦茶とかにも使えるかな、と考えて哺乳瓶の購入を検討しています!

いろいろ見た結果、ピジョンの母乳実感を買うつもりなのですが哺乳瓶のサイズ、素材で悩んでいます😣

サイズは240を買うべきか、素材はガラスとプラスチックどちらが良いか悩んでいます!

回答よろしくお願いします😣✨

コメント

aona

240が便利です。プラスチックがいいですよ。ビンは重くて大変です。

哺乳瓶は240にしたほうがずっと使えて便利かと思います☺️
ただ、ミルクで夜寝るってのは迷信なので期待しすぎないほうがいいかもです😅

まるまる

両方持ってましたが、大きい方が便利でした😄

搾乳母乳をあげるならガラスの方がオススメです(*´∀`)ガラス製ですと冷ましたり、温めたりする時間を短縮できます!いろんな方法で消毒可能な事、デメリットは落としたら割れてしまうことと、少々重いことですかね😉

プラスチックですと軽くて落としても割れない!持ち運びに適してて楽ですがミルクがなかなか冷めなかったり、傷がつきやすく衛生面的に心配なところがデメリットだと助産師さんが言ってました😊

涙

240買うべきですね。
瓶は傷とかつかないのでいいけど重いですね。家では瓶、出かけの時はプラスチックとかで私はわけてます

まめっち

まとめての返信お許し下さい😣😣

みなさん為になる回答ありがとうございます♥

みなさんの意見を参考にし、240のガラス製を購入しようと思います!

調べてみると付属の乳首がMサイズなので新生児ようのSSサイズも一緒に購入します✌