※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠6か月で腰痛がひどく、腹帯を巻くと痛みが増す。同じような経験をした人いますか?

妊娠6か月に入ったところです🤰

旦那のお弁当を作っていたら腰痛が少しして、休みながら作っていたんですが…。
なんとか、作り終えた時にはかなりの激痛で横になってても痛くて(;_;)
1時間くらい横になったら、おさまりました💧
また立ち上がったら痛くなり始めたので、横にすぐになりましたが…💧

腹帯巻いてると、巻き方が下手くそなのか、巻いてると血行が悪くなってるのか、痛くなります(あまりお腹が出てないです💧)

皆、腰痛はこんな感じですかね(;_;)??

コメント

ぴよぴよ

私も現在、妊娠6ヶ月なのですが腰痛がひどくて悩んでいます💦
すごく共感したのでコメントしてしまいました〜!

キッチンで立ちっぱなしだったりとか、散歩程度に少し歩いただけでも腰が痛くてうまく歩けなくなってしまいます😭

私は病院からなるべくお腹を締め付けないようにと言われているのもあって、腹帯はせずに骨盤ベルトだけ巻いています。
…が、骨盤ベルトをしていない時の方が痛みが治まるような気がします😅
やっぱり血行が悪くなるんですかね、、、

腰痛どうにかしたいですよね(T . T)
この先、もっとお腹が大きくなったらどうなることやら…と怯えてしまいます💦

• 青椒肉絲

青椒肉絲

同じです~😂💔
    私、先々週に退院して帰ってきたんですが、歩行坐位に制限がありつつも流石に家の事全くやらないって言う訳にもいかないし、体力落ちて出産に挑めなかったら大変なので休み休みやっているって感じなんです😂💧

骨盤ベルトもやっぱり痛くなるという事は私も痛くなりそう(;_;)💔
    骨盤ベルト、腹帯してると痛みが軽減されるって友達が言ってたけど…💧
    お腹が結構出てる、出てないで差があるんですかね💧
    これからお腹大きくなるし、どうにかこの痛みを軽減したいですよね(;_;)

• 6月16日

1回そゆことありました😔
立ちがあった瞬間曲がらんくらい痛くて
その後から湿布はって骨盤のとこに
コルセットてきなのをしました😔

• 青椒肉絲

青椒肉絲

わ~…想像するだけでも痛い(;_;)
    コルセット的なもの巻いてると、楽でしたか😭??
    私は、腹帯などまくと余計に痛くて💔

• 6月16日

退会ユーザー

んー少しはマシでした😔
    でも自分自身肌が前から弱くて湿布したら
    かぶれてコルセットしててもよけい蒸れて
    痛さの次は痒さでした😔😔

• 6月16日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

少しでもましになるの、羨ましい~😂💓
    だけと、かゆいのも辛いですよね😭💧
    やっぱり、この腰痛はどうにもならないんだなって諦めるしかないですよね😂💦

• 6月16日

退会ユーザー

湿布とかどうですか?😉

• 6月16日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

湿布張ると、赤くなって、かゆくなるから腫れないんです😭💦
    頑張って、腰痛とまだ微妙におさまらないつわりと頑張って向き合っていきます😂💦

• 6月18日