※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
家族・旦那

私は19歳で旦那が22歳で息子が2ヶ月になります。旦那の実家に同居なんで…

私は19歳で旦那が22歳で息子が2ヶ月になります。
旦那の実家に同居なんですが、息子が泣くとじぃちゃんばぁちゃんがすぐ抱いています。
「抱き癖つくから」と言っても抱っこするのです。
ほんとにイライラして仕方がないです!

初孫だからかわいいのは分かりますが孫にも甘くて息子(旦那)にも甘いのがほんとうざいです!

コメント

ゆきんこ

この先も暫く同居なんですか?
だったら、抱き癖がついてもじじばばに抱っこしてもらえばいいですよ😁

重くなってくると大変ですけどねぇ

• ちゃた

ちゃた

夏くらいに3人で暮らします!

• 6月18日
みつ

可愛いから抱っこしちゃうのはしょうがないかなと思います😨
旦那さんの実家だと言いづらいですしね😭
里帰り中父がいるとすぐ抱っこしていましたが抱き癖はつきませんでしたよ😊

抱き癖ってつかないみたいですよ!!
今しか抱っこできないし、だっこはたくさんしてあげたほうがいいですよ〜!!

みちょ

ひとつ気になったのが抱き癖はつかないみたいですよ(´◡͐`)
どんどん抱っこしてあげた方がいいみたいです(´◡͐`)

ですが、義理の家族と同居してたときは、ガルガル期で抱っこむちゃくちゃ嫌でした(笑)

鯉

抱き癖と昔は言われていましたが、今は泣いたら抱っこしてあげて下さい、というようになっています⭐︎
逆に泣かせっぱなしなどにしているとサイレントベビーになる危険がありそちらの方が発育に悪影響です💦

抱き癖って無いみたいですよ😊
今のうちしか軽くて落ち着きのある抱っこできませんからね!
たくさん抱っこしてもらった方がいいと思います✨
ママも体が疲れてるから抱っこしてもらえる人が居れば甘えた方がいいですよ!

ayuko_o*

いっぱい抱っこしてもらって色々な人から愛情たくさんもらって育った方が良いと思います。
うちも同居ではありませんが両家両親にしょっちゅう会ってたくさん関わってもらってたくさん可愛がってもらって育ってます。
おかげさまで夜泣きも人見知りもままじゃなきゃためってことも何一つなく社交性があって育てやすい子になってくれてます♡

抱き癖はつかないと聞きました😆👋
可愛いんでいっぱい抱っこさせてあげてください💓

りんりん

もしかしたらちゃたさんが
ガルガル期なんではないですか😊❓
他の方も数名おっしゃってますが
抱き癖はつかないみたいですよ❣️

あたしは同居ではないですが
長期休みのとき帰ったときは
娘からみたおじいちゃんおばあちゃん
ひいじいちゃんひいばあちゃん
みんな抱っこしてくれてて助かります😭

• ちゃた

ちゃた

ガルガル期とはなんですか???

• 6月18日
R

私も旦那実家に同居してる22歳です!

私自身ガルガル期なので義母に抱っこされたり息子連れ去られるとイライラして仕方ないです(TT)

抱っこ癖は親世代の時は言われてましたが、今は抱っこしてあげた方がコミニュケーションもとれていい!と言われてるので、沢山抱っこしてあげてください🧡

義理実家に同居はとっても大変ですが、一緒に頑張りましょう😭😭

• ちゃた

ちゃた

それはわかります!
    私のものではないけどとられたかんぢがしてしまいほんとにイライラします!

ありがとうございます💪
    一緒なら頑張れます😘

• 6月18日
さき

うちもそうでした😱
抱き癖がつかないのは知ってるけど抱き癖つくよって敢えて言ってました😔
お前が親じゃねーんだよ!って思いながらイライラ&ガルガルしてましたよ😭
結局、自然と寝る子が抱っこじゃないと寝なくなりました😥
じじばばのせいではないかも知れませんが、お前らが抱くからじゃー!!😡って結局なりました:(´◦ω◦`):

• ちゃた

ちゃた

ほんとその気持ちです!
    わかります!最近1人で寝てくれなくなりました!
    前までは寝てくれたのに…😅
    じじばばのせいです😅😅

• 6月18日
  • さき

さき

その取られた感がガルガル期です!
    自分以外の人に子供を預けたくないとか、触らせたくないとか、動物も赤ちゃん産むとうなって近ずかせないことありますよね?それをガルガル期といいます☺️
    うちも最初は本当にいい子で私はご飯食べながら片手でオモチャでガシャガシャしてたら寝てくれる子だったのに…って今でも恨んでます(笑)

• 6月18日
モエ。

今は抱き癖大丈夫ですよ!!
逆に今だけなんで
いっぱい抱っこしてあげた方がいいです☺

まこゆめ♡

いっぱい抱っこしてあげたほうがいいです♡
増して2ヶ月の赤ちゃん😍
可愛いに決まってますよー💓💓
たくさんの人たちに
抱っこされて幸せなお子さんです♡♡

choco

抱き癖ってないらしいですよ(笑)

❤︎yuna❤︎

抱き癖大丈夫ですよ😊💞
思う存分可愛がってあげていい時代です😚🎶

みやちゃん

だっこいっぱいしてあげて!と、保健師さん言ってました~😄❤️だっこ癖つかないみたいですよ!

う

全く同じ状況で同じ気持ちでした😓

抱き癖も今しか抱っこ出来ないから出来るうちにっとプラスに考えたら楽になりました☺️
私と旦那さんも全く同じ年齢で息子が2ヶ月の時に同居始まったので運命感じてしまいました😆😆
同居始まってからはイライラばっかりで😓
夜中でもなんでも息子が泣くとすぐに部屋に押し入って来て息子を取り上げられました😭

• ちゃた

ちゃた

ほんとですか😳
    嬉しいです☺️
    息子と私達も寝てるのに寝てる間にはいって息子のこと抱いたりしてるんです!
    せめて泣いてる時だけなら許せるんですが寝ててもなんていらいらばかりです!

• 6月18日
ママリ

抱き癖はありませんから
今しかない時期たくさんたくさん抱っこしてあげてください^ ^

ちゃた

皆さんありがとうございます☺️
沢山抱っこしてもらいたいと思います!
考え方次第で楽になりました😔😭