※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

実家の近くのお家、家の前の車道を占領していつも子供達が遊んでいます😠…

実家の近くのお家、家の前の車道を占領していつも子供達が遊んでいます😠
車通りそこまで多い訳ではなく住宅街の車道ですが、遊んでいるだけで車が来たらさっとどくとかなら仕方ないかなとも思うのですが、毎回どく気がありません!!

今日も通ろうとしたらキックボードが車道のど真ん中に倒れてるわおもちゃやボールも車道の真ん中に放置で子供が3~4人気くらいわちゃわちゃ…諦めてバックして他の道いきました( ˘•ω•˘ )

しかもこの家、バスケットゴールが車道に向けてセットしてあるのですが、この前通ろうとした時は多分この家の父親らしき人が車道をとうせんぼする形でバスケットゴールを横倒しして何かいじっていました!!
あまりにびっくりした&ムカついたので前にぴったり車つけて「どかすの待ってますけど」みたいな感じにしたのですが、すいません的な頭を下げることもなく、むしろ数十秒「今通れないからバックしろよ」的な威圧的な感じでにらまれました😱
最終的に向こうが折れてどかしましたが…

親に聞いたらいつもあんな感じで車道を庭だと思ってやりたい放題してると言っていました。

どう思います?
車道がその人たちの私有地なんてことはあるのでしょうか?
ないですよね!?

避けて通ればいい話なのですが、避けると少し遠回りになるし明らかに向こうがおかしいのになんだか腑に落ちなくて😭

コメント

A

私なら通報します!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり通報ですよね!
    私も通報しようと思ってます!!😠
    名前とかわからなくてもだいたいの説明でいいんですかね?
    名前分かれば家に直接注意しに行ってくれるんでしょうか??

• 6月16日
  • A

A

すぐに向かってくれると思いますよー!注意しに!実家の住所言えばいいと思います!

• 6月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!ちなみに車通り少ないので私が無理やり通ったあとにすぐ警察が来たら私が通報したってバレますよね😱
    実家車でしょっちゅう泊まりにいくので車止まってるの見られて何か嫌がらせとかされないですかね?(>_<)
    なんだかかなりDQN家族っぽいので実家に何かされたら嫌だなとか思ってしまい…😭

• 6月16日
ぐるぐるバタコ

市役所に大体の住所を言って、注意なりしにその家にきてくれないみたいだし通報しますがいいですよね?今までも車道で作業したりが何回もあり付近の住民はみんな困ってるので。と匿名で市役所に連絡してから、通報します。その時には市役所にいいましたがなにも対策してくれないみたいなのでお願いします。といいます。警察も事件ではないから市役所に相談しましたか?とか言ってくると思うので。

• ぴっぴ

ぴっぴ

市役所ですか😳
    それは思いつかなかったです…
    市役所の何課?がいいのでしょうか??

• 6月16日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

住宅街営繕課とかだと思います(^o^)

• 6月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、ありがとうございます!!
    調べてみます😊

• 6月16日