※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msykn
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の水分補給について、母乳以外の水分で湯冷しや麦茶は嫌がります。ジュースも少し抵抗があるようです。他のアイディアはありますか?

子供の水分補給についてお聞きしたいのですが、みなさんは母乳以外の水分は何を与えてますか?
うんちが硬いので、もっと水分をと指導されましたが、湯冷し、麦茶は嫌がって飲んでくれません。でも毎回ジュースは少し抵抗があります。
何か良いアイディア等ありましたら教えてください。
ちなみに7ヶ月の男の子で離乳食は二回食です。

コメント

シロクーマ

2回食に進んでいるなら野菜スープとかは食べませんか?もしくはジャガイモやかぼちゃなどのポタージュとか。
ゴクゴクは飲めませんが スプーンで根気よく飲ませていましたよ。
あと麦茶もスプーンだとうちの子は嫌がらずに飲んでくれていました。
良くなるといいですね(*^^*)

• msykn

msykn

回答ありがとうございます。野菜スープなら飲みます!!食事以外でも野菜スープにしてみようかな〜(´・_・`)麦茶はどんな手を使ってもだめでした。とにかく今はたくさん水分取ってほしいので野菜スープで頑張ってみます!ありがとうございました。

• 11月18日
유아mama♡

うちは湯冷しは嫌がって
一切飲みませんでしたが
麦茶飲ませてます^ ^
最初嫌がってたけど
マグマグじゃなく最初に
スプーンに少量から飲ませたり
自分が飲む真似したら
がぶがぶ飲むように(笑)

ジュースはあげすぎてたら
お茶飲まない子になるのが
嫌で赤ちゃんジュース
飲ませてましたが
あげるのをやめました(´・_・`)

• msykn

msykn

回答ありがとうございます。
    ガブガブ飲んでくれるのうらやましいです(´・_・`)私はどんな手を使っても、麦茶は嫌がられてしまいます。
    ジュースなら間違いなく飲んでくれますが、私も抵抗あるんですよね...(´・_・`)

• 11月18日