※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

産院に来るなら産んだ後に。2週間しか里帰りしないから実家は遠慮して。…

産院に来るなら産んだ後に。
2週間しか里帰りしないから実家は遠慮して。
って産前、旦那から伝えてもらっていたのにどっちも無視してやってきた義両親。

破水したから入院したけど陣痛も来ていないのにさ、なんで会いに来るの?何しに来たの?きっと3時頃産まれるねとか何?
実家狭いしてんやわんやで余裕ないって言ったのに、実父に電話して「いつでも来てくださいね」社交辞令で言うじゃん。それを間に受けて仕事休んで次の日来るとか。しかもアポなしで。

価値観合わないなーって思ってた義実家だけど、出産してから全部イヤになった。ガルガル期なんだろうけど。

オムツもおしりふきもミルクも買ってくれるなら何使ってるか聞いてほしい。
絵本は仕事のツテで出版社から出来たてホヤホヤの誰も触っていない綺麗な状態の貰えるから店頭に並んでたの要らない。
服は好みあるだろうから買わないって言ってたくせにサイズが合ってないのばっかり買ってくる。
旦那が着てた赤ちゃん時代の服なんて着せなくないよ。

泣いたら返すとかしゃくって言って、泣いても抱っこし続けてその日の夜から夜泣きが始まった。

明日も来るんだって。あーあ。
会いたくないよ。

コメント

🔰

旦那に少しストレスぶちまけましょう!

• みさと

みさと

義母が鬱らしくてなんにも言えないんです…

• 6月16日
こづ

わかります!
うちもそんな感じです!
ほんと価値観あわない!
常識が通じない!
うちは産後のことでいやになりなすぎて、未だにもめてますよー💦💦

• みさと

みさと

なんで?どうして?って思うこと多すぎて会う前から疲れます

• 6月16日
りん

うわっ😱
義両親終わってるー最悪過ぎるー😭
なんであっちの親って人の話聞いてないんでしょうね?😥
言ってる事とやってる事も全然違うし、精神的苦痛ハンパないですね😭
うちのとこもそうなりそうで産まれる前からドキドキしてます😫

• みさと

みさと

自分たちの気持ちが1番で息子夫婦はそれに従って普通むしろ喜んでるくらいに思ってそうですよねー。

旦那さんにしっかり守ってもらえるといいですね😭
    出産頑張ってください💪

• 6月16日
おさる

義両親…スゴイ😱
ストレス以外のなにものでもない😱

旦那さんは何も言わないんですか⁈

• みさと

みさと

もう仕事休んじゃったから...とか
    もう来ちゃってるから...ばかりです😭
    そうならないように事前にお願いしてるのに無視して押し掛けてきてストレスです。

• 6月16日
ここ

無神経な義両親ですね。
うちの義両親と似ていて腹が立ってきました笑
ありんこさん家は色々買ってもらえるからいいですよ!
うちはお祝いすらなし…
お金出さないなら口も出さないでほしいって感じです!
欲しいものをおねだりして
義両親をうまくつかったらいいですよ!
あーあ、一生会いたくない気分ですよね笑

• みさと

みさと

おねだりは聞いてくれないんです。
    自分たちが買いたいのだけ...

ほんと会いたいくないです!

• 6月17日
Lieb

うちの義母もかなりの自己中です💦
相手がどう思おうと自分のやりたいことをするんだそうです。
うちの義母の場合は、人の気持ちを考えられないし実の息子達もアスペルガーとか発達障害じゃないかなというくらいです。

私は1人目で入院中に3日2時間面会来られてその後も近くに住んでるので里帰りもしなかったしほぼ毎日来られて精神的にもおかしくなりそうだったので、主人経由でやめてほしいことを伝えてそれでダメだったので直接言ってました!
2人目産後は面会は義父とくる一回だけにしてもらったり、色々条件つけました。全部は守られませんでしたが。

• みさと

みさと

義母は鬱らしくて誰も何にも強く言えないんです。
    自分のやりたいことは全部うちの為だとおもって疑ってませんからね...

鬱なんじゃなくてこっちもアスペなんじゃないかと思います

• 6月17日
のりたまこ

うちの義両親も産前に約束したこと破りまくってくれて嫌いになりましたww
・産後3日目に来る→緊急帝王切開で手術室からでたら義母いる
・実家からかえったらつれてくるから実家には来ないで→アポなしで突然来て前から約束してきてくれてた友人親子5分で帰る
この二つ目の出来事で私は出産の時になった後遺症で血圧が168まで上がり降圧剤もきかず1日寝込み翌日母乳がとまりました。
私の中ではもう恨みしかありせんから15分の距離でも3、4ヶ月に1回30分くらいしか見せにいってません

• みさと

みさと

わたしも産後血圧上がって大変でした
    ほんとストレスでしかないですよね。

• 6月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとに自分の事しか考えてないし血圧が上がって大変だっていっても自分のせいだとわかってないから幸せ者ですよね😑
    産後の恨みは一生ですよ。

• 6月17日