※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
妊娠・出産

逆子体操は続けたほうがいいでしょうか。逆子が治った気がしますが、胎動が不安定で確信が持てません。次の健診が来週金曜です。

逆子が治ったような気がします。
次の健診が来週の金曜日ですがそれまで
逆子体操は続けたほうがいいのでしょうか。

1週間ほど前の健診にて逆子判明しました💦
逆子体操、右向きで寝るよう指示され
2日ほどで胎動が上に来くるようになりました。
ただたまに下部も動いたりで確信はありません😫

コメント

みさ

私も逆子ちゃんでお腹が張っていない時は
毎日逆子体操してますっ
そして金曜日に検診でその時までには
なおっててほしいです(._.)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    33週で逆子になるの⁉️
    ってびっくりでした(´;Д;`)
    気まぐれな👶なのかもしれませんが
    こっちはドキドキですよね...
    なるべく帝王切開避けたいし😭

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ですよね(._.)いちおう逆子ちゃんの予定で
    帝王切開予定日は決めましたっ
    しかし逆子ちゃんなおってほしく
    毎日話しかけてますw

    • 6月16日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    予定日決めるの早いですね😣
    ぎりぎりまでに治れば
    帝王切開避けられるなら
    もう必死に話しかけますね😵🌟
    お互い治るといいですねー😢

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    早めに取っておかないと
    他の妊婦と重なっちゃりするみたいで←

    まあでも治れば予定通りの
    予定日になるんですけどねっ

    ですよね.治るように頑張りましょ👍

    • 6月16日
りん

私も逆子でぐるんと回った感覚があってから
胎動も上に感じるので
そこから逆子体操やめましたー!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    治ってましたか?(´;Д;`)

    • 6月16日
  • りん

    りん

    まだ来週検診でエコー見てないので、治ったかわからないんです💦でも一人目もこの時期に逆子で回った感覚あって治って、その感覚と同じだったので回ったと思います!膀胱直撃のキックとか無かったらまわってるかもですね!たまに下の方でもぞもぞピクピクなるのは手とかしゃっくりだと思います☝︎

    • 6月16日
ひろ

私は、自分で治ったなと思ったら逆子体操はやめてねと言われました!
35週で1度治ったと思ってやめましたが、治ってませんでした😫
結局その後治った時は、膀胱に当たるような下向きの方の胎動が全くなくなったので、上も下も動いてる状態だと微妙な感じですね😣

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私は先生に何も言われませんでした😩
    胎動しか当てがないので
    判断難しいですよね(´;Д;`)
    一応次の健診までは
    続けようかなと思います😱

    • 6月16日
  • ひろ

    ひろ

    私は結局自分ではわからなくて、治ってから言われてみればって感じでした😣
    最後の方で逆子になる子は治りやすいみたいです!
    治るといいですね✨

    • 6月16日
水たまり

グルッとなったのに、不安になって続けたら、検診時にまた逆子になってました。
最終的に元通りにもどってくれました💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    逆子体操続けることで再び
    逆子になるのが一番不安です😫
    週数的にもだいぶ成長してるのと
    平均より大きめなのに
    まだ回れるのかな?とも思います😭
    最終的に戻ってくれたなら
    かなりラッキーですね🤗💖

    • 6月16日
  • 水たまり

    水たまり

    おなかをひやさないように、腹巻きとか、じょうはんしんも肩出ししないようにしたら、逆子がなおりましたー

    • 6月16日
うりこ

しゃっくりの位置はどうですか?
私が逆子直った時は、しゃっくりの位置が変わったので分かりました!
おへそより上だったのが、だいぶ下の方で感じるようになりました😊

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    しゃっくりはお臍よりは下かな?
    って位置です٩(^‿^)۶
    期待してもいいんですかね😣❣️

    • 6月16日
  • うりこ

    うりこ


    もしかしたら直ってるかもですね!
    それか180度までいかなくても直りかけとか😊

    答えになってなくてすみません💦

    • 6月16日