※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SssS
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがよく寝るけど、体重増加が心配。混合授乳で母乳外来に通い、貧血の治療中。赤ちゃんを起こす方法や体重増加のアドバイスが欲しいです。

生後13日の息子の新米ママです😊🌿混合で今のところやっていて、いつかは完母にしたいと思っています!生まれてからすごくよく寝てくれる子です。しかし、おしっことうんちをした時も泣かないときがあるし、3〜4時間起きないときもあるくらい寝ます。なんとか起こそうとしてもなかなか起きてくれず、、、母乳外来いったりして赤ちゃんは吸い付き上手くなってくれたし、母乳も出るようになりました。(入院中はおっぱいがカチカチになってしまい吸い付きが悪かったです。)退院するときに出生体重より少なかったので、1週間経った今日また病院にいってきました。体重が順調に増えていればいいのですが、先生から体重の増えが悪いねと言われてしまいました。出生体重よりは少し増えていました。私の方では貧血と言われて薬を飲んでいますが、数値はあまり変わらず少しフラフラしています。体と精神的にも不安です💭1.よく寝ているから起こすのもかわいそうですが、起こさないと飲んでくれないのでうまく起こす方法2.こうしたら体重が増えてくれた3.混合はどういう風にしているか(ミルク何ml、1日何回、母乳何分飲ませてるか)4.貧血の改善方法など何でも良いので何かアドバイスをいただきたいです😢初めての子育てで不安いっぱいなのでよろしくお願いします。

コメント

同じく寝てばっかりでおっぱいも
ミルクも飲んでくれなくて
体重の増えが悪いと言われました(;_;)
出生体重も小さくてやっと
出生体重より増えたとこです!
おっぱいたくさん飲ませたかったけど
大きくならないと体力がつかなくて
すぐに疲れて寝ちゃうって
言われたのでとりあえずは体重を
増やすことを第1に考えて
ミルクメインにしています(;_;)
そしたら一気に体重は増えました(^^)
ミルク60〜80を1日7.8回
3時間以内に泣いときに
おっぱいを10~15分あげてます!

• SssS

SssS

返信ありがとうございます!!大きくならないと疲れて寝ちゃうのですね😱💧
    知らなかったです、、、ミルクメインも考えてみようと思います!!ちゃんさんはこれからも混合でいきますか??💭

• 6月16日

退会ユーザー

おっぱいが出る限りは混合で
    いく予定です(^^)
    たぶんそんなに出てないので
    完母は無理そうだし(^^)

• 6月16日
  • SssS

SssS

そうなのですね!!赤ちゃん第一に考えるの大切ですよね😊

• 6月16日